人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想い*

たまに絵本っていいな*

って、大人になってから思うときないですか?






nicoは最近、こんな絵本を見つけました*

想い*_e0175148_22143576.jpg想い*_e0175148_22144371.jpg
想い*_e0175148_22145217.jpg想い*_e0175148_2215160.jpg



誰もがご存知かと思います* 「ミッフィー」ちゃん(^ω^o)



その生みの親である「ディック・ブルーナ」氏が描いた

「ブルーナの0歳からの本」シリーズ♪♪





彼の作品の特徴は。。。

パッと一瞬で引きつけるようなシンプルな線と

赤、青、白、緑色、黄色 などの明解な色彩の色づかい*




そして登場するキャラクターたちは、基本的に全てカメラ目線ですよね(・×・)*




実はコレにはふか~い意味があるんです*


想い*_e0175148_22275263.jpg想い*_e0175148_2228228.jpg


まだ2ヶ月の りかちゃん が絵本に注目してくれているのがわかりますか?*


ブルーナカラーは赤ちゃんでも認識しやすい色で
尚且つ、赤ちゃんの感性を磨くには最適なカラーなのです♪♪




そして、横に歩いている場面でも ミッフィーたちがカメラ目線なのは



「キャラクターたちはいつも、本と向き合っているあなたのことを見ている」



という、ブルーナの深い愛情のこもった意味があるそうなのです***






これを知って、nicoはしびれちゃいましたぁ~~~(>ω<*)

「ミッフィー」ちゃんは ブルーナ氏の熱い想いがこもってるから
何年経っても、愛されつづけられる存在なんですね*



想いって大切ですね(´ω`*)
by nico-eve-nico | 2010-01-28 22:41