幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鳥取enjoy*

お久しぶりでーす*

米子に帰ってからのnicoも
相変わらず元気に過ごしてましたよん♪♪

nicoブログをたのしみにしてくださっていた皆様
おまたせしてすみませんでした(><)

これからぼちぼちと、ブログ更新をたのしみたいと思っていますので、
よろしくおねがいします*


ちなみに今は、「THE PARK」という米子のcafeで
厨房スタッフしてまーす☆
e0175148_3233265.jpge0175148_3235648.jpg






さてさて、6月、7月とアップしていきたい写真は たっっっくさんあるのですが。。。





それはまた おいおい紹介していくということで(^^)



最近のがんばった&うれしかったニュースは***

e0175148_2315464.jpge0175148_232972.jpg

みなと祭のパレードに出場し

☆準グランプリ☆ を獲得しましたぁ↑↑*



実はnico、1ヶ月前に ダンス を再び始めたのです⌒♫


e0175148_2405299.jpge0175148_2413214.jpg
e0175148_245409.jpge0175148_2423728.jpg

今や、「ゲゲゲの鬼太郎」で知られている場所です*

水木しげるロードとメインステージで
はっちゃけてきましたぁ⌒☆


リアルに、水がないと倒れそうなくらい暑くて、汗だくになりながらおどりました(++;)
けど、「笑顔」だけは絶やすことなく、楽しさMAXで踊りきりました*



観客の皆様もたのしんでいただけてたみたいで、本当に良かったです*


そしてそして ランチは 仲間たちと海でBBQ*

e0175148_2503311.jpge0175148_251265.jpg

e0175148_251336.jpge0175148_2515932.jpg

DAGANメンバー最高だぁ↑↑*


来週は、米子の祭り 「がいな祭り」 に2日間とも参加してきます♪♫


その前に。。。


nicoは、7月31日から8月1日にかけて

富士山に登ってきます*




今年は、日本で一番たか~いところで、誕生日を迎えてきます(^^*)

無事に帰ってこることを祈っていてくださいねぇ~(笑)




ということで、次のブログは、富士山の頂上の写真をお楽しみにぃ~*


ではでは~♫

e0175148_1062544.jpge0175148_1064181.jpg
[PR]
# by nico-eve-nico | 2010-07-27 23:22

この10日間も。。。*

どもー*

あれから10日経ちましたが。。。 

日々充実した生活を送らせていただいております♪♪



では、写真でダイジェストにごしょうか~い(^∀^*)!!



5月8日
大阪の 「Cafe&Dining MAMARO」 さんにて*
e0175148_13543533.jpge0175148_13573246.jpge0175148_13574138.jpg

わらびde抹茶アイス~(>ω<*)おいしかった~!!


5月9日
曽根のT様邸にて*
e0175148_140412.jpg
立派なこいのぼりですねぇ~!!!*

見とれていたら、奥様とさくちゃんに気付かれ・・・(笑)
少しだけおじゃましました☆
e0175148_1421265.jpge0175148_1424756.jpg

e0175148_1433284.jpg
nicoが描いたさくちゃんの似顔絵
こんなにかわゆく飾っていただいて
ありがとうございますっ*


同じく曽根のE様邸にて*
e0175148_1481344.jpge0175148_1482748.jpge0175148_1483944.jpg
ここねちゃん大きくなったねぇ~!!*
ひなたちゃんは、ピアノ上手になったねぇ~!!*
2人の成長に驚き 驚きのnicoでした*


伊保のI様邸にて*
e0175148_14103924.jpge0175148_14113173.jpge0175148_14114564.jpg
てづくりマカロンめっちゃめちゃおいしかったですぅ~~~(´∀`*)
e0175148_14153459.jpge0175148_14155224.jpge0175148_1416666.jpg
ののちゃんの笑顔、久々に見れて超癒されました*
ぺったんこロハッチ・・・ぷぷぷ*


尾上のS様、M様邸にて*
e0175148_14181443.jpge0175148_14182650.jpge0175148_14184054.jpg
ゆなちゃん、パンおいしかったかい(^^)?笑
素敵な花束を。。。  ありがとうござましたぁ↑↑*


5月11日
西畑のK様邸にて*
e0175148_14203016.jpge0175148_1422342.jpge0175148_14221633.jpg
そうくんモデルさんみたい*  あ。。。 コケた(笑)

お昼時だったので、近くの「じょっぴんや」さんで奥様とそうくんとランチ*
e0175148_14305988.jpge0175148_14311259.jpge0175148_143126100.jpg
ここのコーヒー好き*
K様、またランチしましょうねぇ*


荒井のM様邸にて*
e0175148_14325643.jpge0175148_14332964.jpg
ほのかちゃん、久々ではずかしかったみたい(笑)
また遊びに行くから忘れないでねぇ~*


別所のH様邸にて*
e0175148_14353290.jpge0175148_143773.jpg
素敵な外構。。。*
e0175148_1438690.jpge0175148_14381830.jpge0175148_14382911.jpg
りよちゃんエンジンかかるとブレます(笑)
奥様から素敵な情報を入手しました*

近くに「炭焼小屋」という素敵な雰囲気の喫茶店があるそうです!!
また寄ってみますねぇ~*
ありがとうございました♪♪

5月12日
HAT神戸にある「なぎさの湯」のオープンテラスにて*

バスケメンバーと愉快な仲間たちでBBQ~*
e0175148_14511573.jpge0175148_14515593.jpg

e0175148_14531978.jpge0175148_14533712.jpge0175148_145359100.jpg

e0175148_14542632.jpge0175148_14544124.jpg
足湯もあって、とてもいいところでした*
閉店の時間になると、お湯を抜かれてしまうので注意(笑)

はじめましての人が多かったけど、あぁ~~    楽しかったッ!!(^皿^*)

5月13日
OPUSにて*
e0175148_1457386.jpge0175148_1457134.jpg
e-cafeさんの雑貨ご購入~*

5月14日
またまた白鳥台のU様とランチしてきましたぁ*
たつの市で有名な「そうめんの里」さんにて*
e0175148_1502475.jpge0175148_1503897.jpg

e0175148_154114.jpge0175148_1541853.jpg
そうめんにこしがあるなんて初めて!!
りかちゃんもハムハムしたくなるような(笑)おいしさでした*


ちょっとお茶しに「Frogman`s Cafe」さんへ*
e0175148_1561858.jpge0175148_156436.jpge0175148_1565646.jpg

e0175148_15144663.jpge0175148_1515072.jpge0175148_15151698.jpg

e0175148_1516138.jpge0175148_15161416.jpg
すてきな空間。。。*
cafeをはじめるのに、いいアドバイスをたくさんいただきました*

「やらないのは0(ゼロ)だけど、失敗してもいいから。。。
とりあえずやってみたらそれは前進」

がんばるぞぉ~~~!!*

それから東へ戻り、二見町のM様邸へ*
e0175148_15232434.jpge0175148_15233850.jpge0175148_15235178.jpg
おにぎりをnigi nigiして*
だいちゃんのおきがえが終わったら*

播摩町のT様邸へ*
e0175148_15265378.jpge0175148_15273854.jpg
きゃわいぃ~ 外構(>ω<*)

それから乗りあわせて

藤江のT様邸へ*

e0175148_15294395.jpge0175148_15295546.jpge0175148_15301076.jpg
さぁ!
待ちに待ったBBQのはじまりで~すっ!!*

あとから、緑丘のHA様* HO様* が来られ
OPUSstaffの皆さんも、お仕事のあとに駆けつけてきてくださいましたぁ*

e0175148_1538840.jpge0175148_15382914.jpge0175148_1538412.jpg

e0175148_15392472.jpge0175148_15394672.jpg

e0175148_1540746.jpge0175148_15402239.jpg
楽しすぎて 楽しすぎて。。。。*

あっというまに時間はすぎてゆきました*
こどもたちも楽しそうでよかった(´∀`*)

みなさま本当にありがとうございました!!
nicoは夢を叶えるために、楽しくがんばってゆきますねぇ↑↑*

6月もたのしみにしています♪♪(笑)



そしてこの日は、2mさまのお家に 初お泊り。。。*

5月15日
e0175148_0432496.jpge0175148_0434488.jpg
おはよ しおんくん*笑

T様邸をあとにし。。。 M様邸へ。。。*

e0175148_0452425.jpge0175148_0454235.jpge0175148_0462295.jpg
ten-famさまのご指導のもと 初めて革で手作りしちゃいましたぁ❤
約2時間で完成し、2階から1階へ降りると

な、な、なんと、即席カレーライス~!!*
さっきまで一緒にチクチクしてたのに いつのまにっ!?*

おいしいランチまでいただき、何から何までありがとうございました(uωu*)



そして、同じ日の夕方は。。。

潮芦屋ビーチ
e0175148_053250.jpge0175148_0561167.jpg
夕日がとてもキレイでした*

e0175148_0591233.jpg
夜ごはんは
土山人」さんへ*

このおそば やみつきになりそう。。。*


e0175148_104177.jpge0175148_105821.jpg
芦有ドライブウエイより

e0175148_112330.jpge0175148_115064.jpg
摩耶山掬星台より

夜景100選のうち、2ヶ所をはしごしてきました*

どちらもおすすめ!!
ことばが出なくなるくらいキレイでした*

5月16日
網干のY様邸にて*
e0175148_195866.jpge0175148_1101860.jpge0175148_1104078.jpg
はるひくん、ひいろくん久しぶりぃ~~~~*
広いろうかは2人の遊び場になってました(笑)

網干のI様邸にて*
完成見学会に参加してきましたぁ~♬
e0175148_1141372.jpge0175148_1144473.jpge0175148_115824.jpg

e0175148_1154533.jpge0175148_1161248.jpg
世界にたった1つの、照明器具。。。スイッチプレート。。。*
手づりく感たっぷりの かわいくてステキなお家になっていました☆

途中までしか関われませんでしたが、こうして完成を見にくることができて
ほんとうに良かったです*

I様、ご新築おめでとうございます*

また遊びにいきますね*

5月17日
久美浜のcafe 「Reception Garden」さんにて*
e0175148_1244178.jpge0175148_125557.jpge0175148_1252674.jpg

e0175148_1262659.jpge0175148_1263939.jpge0175148_127158.jpg
はじめまして さくらちゃん*
e0175148_8283613.jpge0175148_8285314.jpge0175148_830248.jpg

e0175148_8304866.jpge0175148_83157.jpge0175148_831316.jpg
サプライズで友達の誕生日をお祝いしました~♬
e0175148_8325434.jpge0175148_8331775.jpg
デッキの向こうに広がる日本海。。。   天気もいいしもぅサイコ~ でした*
もちろん料理もおいしかったです☆

寄り道~

e0175148_8374689.jpge0175148_8381149.jpge0175148_8383114.jpg
ミルク工房そら」さん

e0175148_839839.jpge0175148_8392945.jpg
海鮮せんべい但馬」さん

この日は ちょっとたべすぎちゃいました(笑)


5月18日
三木市のK様と姫路cafe&雑貨巡りにいってきました*

ランチは姫路城の近くの町屋カフェ「しょうあん」さんにて*
e0175148_164624100.jpge0175148_16492690.jpg

e0175148_16495689.jpge0175148_16501277.jpg
空間もごはんもほっこり(´ω`*)おいしぃ~
フェアトレードやクラモトマキさんの手形絵展などなど
今回は催しも満載でとてもたのしかったです☆

bocagrande」さんにて*
e0175148_1724757.jpge0175148_173351.jpge0175148_1732141.jpg


Caramel」さんにて*
e0175148_1741995.jpge0175148_1743968.jpge0175148_1745759.jpg


TEN」さんにて*
e0175148_1763731.jpge0175148_1765635.jpge0175148_177976.jpg
今回はちがった角度から スウィーツとともに*(笑)

KeseranPasaran」さんにて*
e0175148_17101234.jpge0175148_17103315.jpge0175148_17105339.jpg


高砂まで帰ってきて、少し時間があったので。。。

chaco」さんにて*
e0175148_17122818.jpge0175148_17124849.jpge0175148_1713526.jpg


半日でこんなに巡ったのは初めてかも(笑)
K様、とてもたのしかったですね☆

またあちこち開拓していきましょう*


そして、夜はOPUSの皆と一緒に 曽根のT様邸へ***

お好み焼きパーティー↑↑* (>ω<)ノ
e0175148_17182034.jpge0175148_17183767.jpge0175148_17192231.jpg
だいこんおろしと、豆腐のはいった ふわっふわ~な生地が格別!!!!*
おいすぃ~~~~~~☆

e0175148_17213976.jpge0175148_17215381.jpge0175148_17221215.jpg

e0175148_17231052.jpge0175148_17233164.jpge0175148_17234631.jpg

e0175148_17241010.jpge0175148_17242849.jpge0175148_17244632.jpg
料理はおいしいし、空間は最高だし、さくちゃんのテンションマックスだし(笑)

ホントにホントに たのしい時間をありがとうございました!!*



ぜひまた私が米子から帰ってきたときは、パーティしましょうね(笑)




この10日間も皆様の笑顔に支えられました*
ありがとうございます(uωu*)

これからも、一生のお付き合いよろしくおねがいいたします*
e0175148_17293186.jpg
[PR]
# by nico-eve-nico | 2010-05-19 15:48

あれからnicoは。。。*

卒業してから撮ってきた写真たちを

今日はアルバムにしていきます♪♪


4月16日
日本茶カフェ「ひとり」さんにて*
e0175148_12442166.jpge0175148_12443956.jpge0175148_12444961.jpg


4月17日
加古川市M様邸にて*
e0175148_12474910.jpge0175148_12482617.jpg

e0175148_12484970.jpge0175148_1249032.jpge0175148_12491170.jpg


一平」さんにて*
e0175148_12502437.jpg

初 かつめし!! 


それからちょっと米子へ帰りました。。。♪

4月19日
大山 「art garden」さんにて*
e0175148_12562493.jpge0175148_12563490.jpg


同じく大山 「Manor House」さんにて*
e0175148_133331.jpge0175148_1333480.jpge0175148_1351416.jpg


4月20日
妹と兵庫へ戻ってきました♪♪

鹿島神社の近くにある「chaco」さんにて*
e0175148_1310197.jpge0175148_13105182.jpg

e0175148_13112294.jpge0175148_13113420.jpge0175148_13121810.jpg


4月22日
日帰り 名古屋旅行~*

モリコロパークにて*
e0175148_13164959.jpge0175148_1317577.jpge0175148_13171912.jpg

サツキとメイの家(>u<*)!! 


名古屋港水族館にて*
e0175148_1319393.jpge0175148_131919100.jpg


4月24日
大阪万博公園にて  初 Lohas Festa へ行ってきましたぁ♫
e0175148_13221467.jpge0175148_13214079.jpge0175148_13215629.jpg

e0175148_1323861.jpge0175148_13231982.jpg

2m+さま、aicoronさまも来られていたんですね(^ω^*)

4月27日
西宮のT様邸にて*
e0175148_13323657.jpge0175148_1333428.jpge0175148_1333297.jpg

宝スケくんが元気よく迎えてくれました♪(笑)

明石のM様邸にて*
e0175148_13365796.jpge0175148_13371383.jpg
ten-famさまと

初カラオケ いってきましたぁ~♬*


4月28日
Aliceと(笑)淡路の旅へ~*
e0175148_13464849.jpge0175148_13471841.jpg

ONOKOROにて*
e0175148_13493032.jpge0175148_13495079.jpge0175148_1350724.jpg

e0175148_13595719.jpge0175148_1401590.jpg

e0175148_1405282.jpge0175148_141332.jpg
キレイな海だなぁ~*
夕日もキレイだなぁ~*

淡路最高↑↑*

めぐさんのブログにもアップされてま~す♪♪

4月29日
加古川市M様邸完成見学会*
e0175148_1452651.jpge0175148_145493.jpge0175148_1461029.jpg


4月30日
姫路市のU様と。。。 *

近くの「BOOK ART cafe あーてぃ」さんにてランチ*
e0175148_1483220.jpge0175148_1485522.jpge0175148_1491639.jpg

e0175148_1494029.jpge0175148_1495345.jpge0175148_1410393.jpg

りかちゃんもごきげん♪

ちょっと寄り道*

e0175148_14143194.jpge0175148_14144490.jpg
itsumo」さん*

e0175148_14265733.jpge0175148_14271295.jpg
「toujours」さん*


ふうたくん、なおきくんお帰りぃ~☆
e0175148_14405027.jpge0175148_14415414.jpg
なおきくんはもう1年生です*

e0175148_14465051.jpge0175148_1447171.jpg

e0175148_14443745.jpge0175148_14445445.jpge0175148_14475838.jpg

U様邸を満喫して、nicoは米子にかえりましたぁ~*

5月1日
Happy Wedding!!

e0175148_14533375.jpge0175148_14535343.jpg


高校の同級生が結婚しました*
2人とも同じ高校だったので、二次会はほぼ同窓会でしたぁ☆

e0175148_14542720.jpge0175148_14545673.jpg

e0175148_14552891.jpge0175148_14555378.jpge0175148_1456116.jpg

カラオケやクイズ大会、ダンスイベントなどなど***
とても楽しくてステキな1日でした⌒♫
2人ともお幸せに*


5月3日
またまた兵庫へもどり。。。

明石のライブハウス「pochi」さんにて*e0175148_1511377.jpg
e0175148_1515576.jpg

e0175148_1522935.jpge0175148_1524383.jpg

ジャズを聴きながらの ディナー***

5月4日
姫路城の近くにある 「TEN」さんにて*
e0175148_1584065.jpge0175148_159154.jpge0175148_159246.jpg


手柄山公園からの景色*
e0175148_15101078.jpge0175148_15102994.jpg
癒しスポットです~♫


5月5日
第3回 芋煮会!! nicoは初参加*
e0175148_15121348.jpge0175148_151236100.jpge0175148_15152255.jpg


e0175148_15141033.jpge0175148_1516511.jpge0175148_15171360.jpg
e0175148_15162478.jpge0175148_15164331.jpge0175148_1517064.jpg


という感じの20日間でした♪♪


まだまだ楽しい予定は盛りだくさん☆
次回のブログをおたのしみにぃ~*
[PR]
# by nico-eve-nico | 2010-05-07 14:30

Start*

ぉ久しぶりです!!*

4月にopusを卒業したnicoです☆

今日からはまた

今までと違った環境で

nicoをつづっていこうと思います♪♪

よろしくお願いします*


ちょっと、パソコンの調子が悪くてblogのアップは休暇中でしたが…

今日から5月ということもあり、1つの節目として簡単に携帯からご挨拶です(^^*)


まず言いたいのは

opusで働けて本当によかったです!!

nicoは3年勤めました*



とても濃い3年間で、楽しい思い出ばかりです***

一生続けてもいいくらい、素敵なお仕事をさしてもらっていたのですが・・・



nicoには高校からの夢がありました*

「cafeを始めたい。。。」

そのために、地元に帰って、幅広い分野で経験をつみたいと思ったのです(u∪u)


とても刺激のある3年間でした*


opusでしか出会えない出逢いが、nicoに大きな力を与えてくれました*


皆様に本当に感謝しています。*


opusは卒業しますが、今までと変わらず

これからも
一生のお付き合いよろしくお願いします!!*


e0175148_10204158.jpge0175148_10332792.jpg
[PR]
# by nico-eve-nico | 2010-05-01 23:00
またまた今日もステキな作品ができあがりましたよぉ~!!*

加古川市M様邸*

e0175148_1917061.jpge0175148_191881.jpg


e0175148_19192238.jpge0175148_19192847.jpg

可愛い かえるちゃんがお出迎えしてくれるM様邸vV(笑)




加古川市Y様邸*

e0175148_19185298.jpge0175148_1919521.jpg


e0175148_19194293.jpge0175148_19195435.jpg


階段の覗き窓とモコモコが可愛いY様邸vV(>ω<*)




どちらもステキなお家です♪♪

最近、ショールームが施工パネルで盛りだくさんです⌒☆

どれも 『ダブル断熱&自然素材の家』*
床は無垢のパイン材、壁は白い塗り壁、天井は梁見せ天井*


同じ仕様ですが、どのお家も違います(^^*)
シンプルなお家だからこそ、こだわりが活かされてて

nicoは何度見ても楽しいです⌒♪




皆様もぜひ、見て楽しんでいってくださいねぇ~(´∀`*)
[PR]
# by nico-eve-nico | 2010-04-13 19:45