幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新しい経験*

本日は、第1棟目のオーナー様のお家へ
朝から行かせていただきました⌒*

稲美町M様邸!!*
e0175148_17432441.jpge0175148_17433274.jpg

nicoは、入社した年に行かせていただいた以来です♪♪
2年ぶり!?*

パインがいい感じに飴色に変化しています*
e0175148_17453293.jpge0175148_17455772.jpg

今も変わらない、可愛らしぃ空間(´∀`*)

アロマのいい香りに、癒されまくりのnicoでした*

e0175148_19244410.jpge0175148_19281787.jpg

ところでnicoは何をしに行ったのかというと。。。

実はまた

「私の家づくり」という雑誌にM様邸が掲載されるそうなのです!☆

そのための写真撮影のお手伝いをしに行って参りました♪♪




改まって、このような形で写真を撮らせていただくことは初めてのことで。。。

まるで、見習いカメラマンになった気分でした*
緊張~~~(><;)

e0175148_19341655.jpge0175148_19343286.jpg

e0175148_19352329.jpge0175148_19354146.jpge0175148_1936258.jpg

でも。。。

奥様と楽しくおしゃべりしながら、あっという間に時間は過ぎていき
気付けば緊張もほぐれていました(´∀`*)


どんな感じに仕上がるのか。。。。
どきどき わくわくです⌒*



M様、本日はありがとうございました*
とても貴重な経験をさせていただきました(uωu*)

2年以上経ったOPUSのお家も体感させていただきましたし♪♪♪

e0175148_19534653.jpge0175148_1954238.jpg

これは大げさではなく、
お家に入ったらとても暖かく、暖房がついてるのかと思いましたが

エアコンのスイッチはOFF*


本当にびっくりしました!!!*



やっぱりステキなお家ですね(´ω`*)

春に向けて、お花たちも元気に育っていました*

e0175148_1952535.jpg
ご近所の桜ももうすぐ満開です*


最近寒い日が続きますが、春はもうそこまできています♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-30 19:59

思い出パネル*

e0175148_17412950.jpge0175148_17444247.jpg

今月の笑ッセンスの『行ってきました』のコーナーで

ご紹介させていただいた

姫路市S様邸の。。。。*





e0175148_1743527.jpg

施工パネルが本日完成しましたぁ⌒♪♪

今は、ショールームに飾ってますので ゆっくりとご覧ください(^^*)

e0175148_1746426.jpge0175148_17461020.jpg

廊下や、奥の円形テーブルにも
今までの施工事例集を並べています☆

nicoは見るた度に、そのときその時の打合せを思い出します(uωu*)


こうして改めて見ると、本当にたくさんのお客様に関わらせていただけて

nicoは 幸せ者だなぁ~
と、しみじみ思います***


皆様に育てられて。。。 改めて、皆様に感謝したいと思います!!*



ありがとうございます(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-29 17:55

sakura*

最近よくOPUSブログに登場してるnicoです*




本日、高砂市T様邸までの通り道で


e0175148_1919453.jpg


頑張って つぼみを広げようとしてる桜や*


e0175148_19218100.jpge0175148_19211928.jpg

しっかりと花をひろげてる桜を見つけました*





一足早く、プチお花見してきたnicoでした(´∀`*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-28 19:24

春はもうすぐ*

こんばんは~*

今日は、2月に戻ったような寒さでしたね(><*)



けど*

ちらほら 桜の木 がつぼみを広げはじめているようです♪♪


網干のI様邸へ向かう車中*
ピンク色が見える度に happy になりました⌒*

そろそろお花見シーズンですね(^^*)




今日のしんちゃん*


掃除をしてる大工さんの姿をみて。。。

e0175148_2038221.jpge0175148_20383549.jpg

まねっこ~*


逆に散らかってますけどぉ。。。笑

という大人の視線を感じつつ せっせと働くしんちゃんでした(^^*)

e0175148_20433956.jpge0175148_20435295.jpg


I様邸も、大工さんの手によってどんどんカタチになっていっています⌒♪

e0175148_2045295.jpge0175148_20455565.jpge0175148_2046275.jpg


立体になると、いろいろとイメージが膨らみますよね*

桜の花が満開になるころ、I様のどきどき わくわくも満開になるでしょう(^^*)

nicoも楽しみです⌒☆


I様、本日は寒い中 ありがとうございました(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-25 20:54

lohas festa*

そうそう*

この間こんなの見つけたんです⌒♪

e0175148_17304893.jpg

大阪の万博公園にて ロハスフェスタ が開催されます(>ω<*)


網干のY様から初めて、このイベントのことを教えていただいたのですが
とても とても ステキなイベントだそうでして。。。*


モノづくり、ヒトとの出会いを楽しまれてる方には特にオススメしたいと思います☆


みんなで おしゃれでかわいくエコを実践しましょう↑↑*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-22 17:41

続々とカタチに。。。*

週末はいつも賑やかなOPUSです*

e0175148_16461378.jpge0175148_16462157.jpg

加古川市M様、カーテンの打合せにご来店⌒♪

可愛い生地のサンプルを見ながら わくわく度上昇中(笑)
うかつにも、生地を撮影し忘れてしまいました(‐‐;)

5月に取付けられるのを楽しみにしています☆

e0175148_16465965.jpge0175148_16471553.jpg

お昼前に ひょっこり、現れたのは*

さくちゃん☆
これから師匠(大工さん)に会いにいくところでした⌒♪笑

4月にお家が完成するのが楽しみですねッ*
今日で、外壁塗りは完了しました⌒♪

e0175148_16473893.jpge0175148_16475329.jpg

朝一でご来店いただいていました、加古川市のY様*
今日は、井上MGによる個別相談の日(uωu*)

その間、ともきくんは はなちゃんとお友達に☆
2人で、積み木を使って通信中~(笑)


子どもの遊びって、可愛いですね(^^*)



皆様、本日は、ご来店いただきまして、ありがとうございました!!*





そして 明日は、いよいよ

加古川市加古川町のY様邸にて、完成見学会です!!*
e0175148_16495894.jpge0175148_1650533.jpg

明日はもっと賑やかくなることでしょうね♪♪

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております⌒☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-20 17:09

ステキな発見*

昨日は久しぶりに 。*



神戸の岡本巡りにいってきましたぁ⌒♪


e0175148_1433211.jpge0175148_1433333.jpg
rick rack」さん*

e0175148_14341969.jpge0175148_14342759.jpg
NAiFS」さん*

e0175148_14345581.jpge0175148_14351757.jpg
シサム工房」さん*

e0175148_14354432.jpg

hanger」さん*

e0175148_1436255.jpg

Kitchen Kitchen」さん*



今回のnicoの大きな収穫はこちら!!

↓↓↓

e0175148_1515292.jpg

シサム工房さんで、一目惚れして買った絵本(^^*)


音楽セラピストである ロビン・ロイド氏のCD付き⌒♪




とてもやさしく、あたたかいメロディーでした(uωu*)





絵本のあとがきに。。。


〝 認知症で 外の世界とのコミュニケーションができなくなってしまった お年寄りの
 
心の深い場所に

音楽の力で話しかけて

失われてしまった機能を回復させる

ロビン・ロイドさんのしている「音楽療法」とは、そういうことだと思うのです〟



なんか、うまく言葉にできないですけど。。。

心がじんわりあたたまりました(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-18 15:37

OPUSの輪*

今日はとてもいいお天気で
気持ちがいいですねぇ(´∀`*)


ぁら*
最近よく見かける姿が。。。!!

e0175148_182458.jpg





さくちゃん⌒♪♪
e0175148_1822742.jpge0175148_1824311.jpg



実は今日、

高砂市のT様と、加古川市のI様の初ランチの日☆

その足で、少しOPUSに寄ってくださったのです(^^*)


加古川市のI様邸には。。。*
e0175148_1881844.jpge0175148_1882729.jpg


愛しの王子 りお様が (笑)
e0175148_1883564.jpg

さくちゃんと、りおくん*

新年会以来の2人は、今日はどんな感じで遊んだのでしょうね(^^*)





新年会を通じて出会った、T様 I様*

こうしてオーナー様同士が仲良くなられるのが、本当に嬉しく思います♪♪
リトミック教室も、楽しみですね⌒☆

これからも、どんどんOPUSの輪が広がりますよぉにぃ~(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-16 18:21

ミルク・ボッサ*

みなさん 春 の匂いってわかりますか?*

昨日から 春 を感じてるnicoです(´ω`*)




さて、

最近滞ってましたが、nicoが見つけた
おすすめCDのご紹介です⌒♪♪

e0175148_1641374.jpg

ボサノヴァ・カヴァー企画「ミルク・ボッサ」シリーズ特別編。*

ジャケットのかわいい女の子に惚れて買っちゃいました(^^*)

曲もかわいらしく、やわらか~い感じ*




nicoは、寝るときによくかけてます⌒♪

CMとかで聴いたことある曲もあるので、癒されつつも楽しいCDです*
nicoブログのライフログでチェックしてみてくださいね~*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-15 19:52

たくさんのありがとう*

今日のOPUSは、とてもとても賑やかでした♪♪

nicoと溝口さんは、姫路のI様、Y様と
キッチンを見にメーカーショールームへ⌒*
e0175148_18502266.jpge0175148_1851098.jpge0175148_18512544.jpg

こうちゃん、朝から爽やかな笑顔です☆

しんちゃんは、ショールームでうろうろしすぎて後半はおやすみタイム(uωu*)

I様、Y様、 本日は貴重なお時間いただき誠にありがとうございました*
引き続き、今後の打ち合わせもよろしくお願いいたします(^^*)


お店に戻ると、13:00から 暮らしのトクトクセミナー開始!!*
e0175148_1955475.jpge0175148_1952175.jpg

ファイナンシャルプランナー田所先生
面白く、わかりやす~いお話が繰り広げられていました☆


実は、朝から宮本さんも、お店を出てあるところへ。。。。


nicoが迎えに行った場所は⌒*

e0175148_1995629.jpge0175148_191438100.jpge0175148_19104992.jpg

e0175148_19131667.jpge0175148_1913282.jpg
高砂市西畑のK様邸です(^^*)

今日は、取材の日でした~♪♪

nicoも少しだけお邪魔したのですが。。。  可愛いッ(>∀<*)!!
5枚の貝殻は ご家族をイメージして玄関先に飾られていました*

もっと、もっと ゆっくりしたかったです(´`)
またぜひ、遊びに行かせてくださいね*

雑誌の発効日が待ち遠しいです⌒♪
本日は、快くご協力いただき、誠にありがとうございましたぁ!!*


お店に戻ると。。。

曽根町T様のカーテンの打ち合わせがスタート*
e0175148_19243076.jpge0175148_1925349.jpge0175148_19312882.jpg

e0175148_19273361.jpge0175148_19274651.jpg

ご夫婦仲良く、順調に打ち合わせは進み
さくちゃんが握り締めるくらい気に入った(笑)生地も採用され*

あとは、お見積もりのみ⌒♪

和室のカーテンは、アジアン雑貨で探されるということで
それもまた、楽しみです(^^*)

本日は、ご来店ありがとうございました*


セミナーが終わったあとも、わいわい賑やか*
皆様、とてもいいお顔をされていました⌒♪

中には、加古川市M様邸の構造見学会に行かれてから、
セミナーにもご参加いただいた方もいらっしゃいました☆



構造見学会にも、沢山のお客様に参加いただいたみたいで
皆様、ご来場、ご来店いただき、誠にありがとうございました***



そして、快くご協力いただいたM様*
本当に、ありがとうございます(uωu*)

改めまして、これからもよろしくお願いいたします!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-03-14 19:48