幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

高砂市T様邸構造見学会*

今日も暖かく、いいお天気でしたねぇ⌒*

e0175148_1852887.jpge0175148_1840493.jpg

今日は、高砂市T様邸をお借りして、
構造見学会をさせていただきました☆

e0175148_18152465.jpge0175148_1812566.jpge0175148_18122234.jpg


さっそく繰り広げられる

井上MG崎山さん のあつ~~~~~い トーク!!*


e0175148_18472538.jpg
1組に対して 軽く1、2時間は 見学されていましたね*

お家が完成してしまうと見えなくなる部分が
今回は むき出しだったので、皆さん興味深々(^^*)



「4月の完成見学会が楽しみです!!」 *

というお声を沢山いただきました♪♪

e0175148_18362378.jpge0175148_18372867.jpge0175148_18374997.jpg

e0175148_19272230.jpge0175148_18383749.jpg

キッズたちもとてもいい子に見学してくれていました*


今日は、お店の方でもご来店が多く
会場に1人取り残されたnico (。。)ぽつん

そんなnicoに素敵なプレゼントを持って来てくれたキッズがいました!!*




急遽ご来場いただいた、高砂市A様のみゆうちゃん☆
e0175148_18381219.jpge0175148_18412456.jpg

いつもお手紙もらってるから*

と、お返しに似顔絵レターをかいてきてくれたのですぅ~~~~(>ω<*)
嬉しいッ!!*

服装オシャレだし、身長たか~い♪♪(笑)
e0175148_18414254.jpge0175148_1842775.jpg

ありがとう* みゆうちゃん(^^*)
大切にするからね⌒♪



今日も沢山の笑顔に包まれた1日でした*



T様!!
本日は、大切なお家をお借りして見学会をさせていただき
誠にありがとうございました*

4月の見学会もご協力いただけるということで。。。感謝致しますッ!!*
完成が益々楽しみでですね☆

改めて、これからもよろしくお願いいたします(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-28 19:41

作品*

最近ジュート編みにハマってます*


e0175148_20372950.jpge0175148_20374233.jpg



楽しい⌒♪♪



今日のブログは OPUS ブログ でお楽しみくださ~い*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-27 20:38

集いの場*

今日のOPUSは、朝から元気なkidsたちの声で賑やかです⌒♪*

毎月第2.4金曜日の午前中は

親子リトミック教室の日(^^*)




最近、参加される方のなかに
OPUSのオーナー様が増えてきました☆

e0175148_16495027.jpge0175148_1711436.jpge0175148_16495887.jpg

高砂市Y様邸の こうきくん*

久しぶりにご来店です*
実は 1月7日に妹ちゃんが誕生し、お兄ちゃんになったこうきくん♪♪
私たちも くるみちゃん に会える日を楽しみにしてますッ(>ω<*)


e0175148_16531098.jpge0175148_16532577.jpge0175148_16541555.jpg

加古川市M様邸の はなちゃん*

nicoが作ったカゴがぴったり⌒♪
今日は、眠かったのか少しご機嫌ななめのはなちゃん。。。
明日は、いい笑顔のはなちゃん見れるかなぁ~(^^*)


e0175148_16593862.jpge0175148_1701838.jpge0175148_1704053.jpg

高砂市HA様邸の りんちゃん*

可愛いお雛様の作品に、最高の笑顔☆
お母さん手づくりのかばんがお気に入りのようですねッ♪♪
井上しゃんへ似顔絵、とても上手に描いてたねッ(笑) 喜んでたよぉ~ *


e0175148_1712123.jpge0175148_1712179.jpge0175148_17112877.jpg

明石市M様邸の だいちゃん*

連続ブログに登場で~す!!*
相変わらず 近いなぁ。。。笑
だいちゃんのかばんもお母さんの手づくりなんです♪♪


e0175148_1885766.jpg
HAさま と ten-famさま*
お互いの作品について盛り上がっております(^^*)


そこで、ten-famさまのカバンから取り出されたのは。。。*



NEW!!*

e0175148_180124.jpg

wax paper⌒♪♪


e0175148_1813658.jpge0175148_184526.jpg


e0175148_181085.jpge0175148_1844199.jpg


e0175148_1855478.jpg
コレはサンプルですが、

こんな感じに箱をつくって

グリーンを入れるだけで可愛い小物のできあがり⌒*


素敵すぎますね(´∀`*)

ten-famさま* いつもありがとうございます!!*




今日は、こんなにも沢山のオーナー様とお会いできて、とても嬉しかったです⌒♪♪

ten-famさまのブログでも言われてたように、
お家を建てられた後もこうして繋がっていられる会社って そうそうないと思います*

朝から 幸せ かみしめたnicoでした(o´ω`o)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-26 18:43

女子の会*

昨日の休日は。*

待ちに待ったオーナー様との女子の会の日でした(>ω<*)


今回は。。。

e0175148_9471141.jpge0175148_9473936.jpge0175148_9484556.jpg

2m+ さまこと、明石市藤江のT様邸が会場です⌒♪

第1回目はten-famさまのお家でしたねッ(^^*)なつかしぃ~*

今回も、ten-famさまと一緒に参加させていただきました⌒♪♪


e0175148_951243.jpge0175148_95124100.jpg

e0175148_9515492.jpge0175148_9521674.jpg

可愛いすぎる空間に。。。玄関からなかなか進めないnico(笑)*

やっとリビングへ進めたと思ったら。。。   






!!*




e0175148_1051175.jpge0175148_105508.jpge0175148_1061159.jpg

e0175148_1073229.jpge0175148_1074412.jpg

e0175148_1083535.jpge0175148_1084349.jpg
e0175148_10101034.jpge0175148_10104070.jpg


えッ!? 雑貨屋さん!!??*

って、つい口にしてしまうほど、素敵な空間が広がっていましたぁ~~~~(*´д`*)

ツボです!!  ツボッ!!*




危うく、趣旨を忘れそうになりました(汗)




気を取りなおして 今回の女子の会の趣旨は。。。






2m+さまによる、ジュート編み教室~*

e0175148_101828.jpge0175148_10201717.jpg

さっそく、道具と説明書を広げながら作業開始!!


なにせ、初めてなもので・・・  
かぎ針と糸の持ち方からマンツーマンでご指導いただきました*


e0175148_10252099.jpge0175148_1025343.jpg

いつもニコニコ笑顔のめぐさんも 真剣な表情*

e0175148_10264776.jpge0175148_10265719.jpg

2m+さまの丁寧な説明のおかげで*

少しずつカタチになっていき・・・  どんどん楽しくなってきました⌒♪


ふと、ten-famさまがちくちくと、何かをつくりはじめましたよぉ~*

e0175148_10285515.jpge0175148_10291171.jpge0175148_10292317.jpg

いったい、何ができるのでしょう??*

気にしつつ、nicoたちも順調に進んで行きます☆

e0175148_10303350.jpge0175148_10312042.jpg








できた!!    できた!!!    できた!!!!





と、みんな同じタイミングでかんせーーーーい(>∀<*)

右手が痛い。。。。。 ちょっと いびつな部分もあるけど

初めてにしては めっちゃいい感じにできました↑↑*
e0175148_1034922.jpge0175148_103422100.jpge0175148_10344160.jpg

そしてten-famさまは

なんとなんと!!





ten-famさまは、トレーナーをリメイクしてsionくんのズボンを作っていたのです。+*

e0175148_10365599.jpg
こんな感じで

切り抜き*(笑)
その発想と、制作時間の短さに感激しました!!*

生で制作現場を見させていただいて

光栄ですッ(>ω<*)

e0175148_1040182.jpg
作品ができる瞬間って
本当に心からhappy
になれますよね~*

さて、さて、 だいちゃんお待ちかね ランチタイムです⌒*

e0175148_10415578.jpge0175148_10421266.jpg
つん*


byだいちゃん(笑)
e0175148_10424512.jpge0175148_10435765.jpg

sionくんも起きてきて 「いっただきまーす*」

e0175148_10472042.jpge0175148_10464355.jpge0175148_10473667.jpg

おいし~~~~~ぃ!!* (だいちゃん全身で表現)笑*


フィギュアスケートを観戦しながら、わいわいと

本当に、楽しく充実した時間を過ごさせていただきました(´∇`*)
あっという間の3時間半。。。*



ぜひまた 女子の会をひらきましょうねぇ~*


2m+さま、ten-famさま*
本当にありがとうございましたッ!!!*








あれから家に帰って復習してみました(^^*)











e0175148_10555067.jpge0175148_1056047.jpg

ちょっと小さめの 取っ手付きのカゴ(^^*)


しばらくジュート編みに ハマりそうです⌒♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-25 10:57

100日*

なんとなんと*


22年2月22日は・・・


もぅ1つ素敵な出来事がありましたッ(>ω<*)


e0175148_19242710.jpg
白鳥台U様邸のアイドル*

里嘉ちゃんの

生後100日記念だったそうです。・*


ぱちぱち~(>∀<)人* おめでとう里嘉ちゃんッ!!




井上GMの誕生日と同じ日に記念日って。。。 なんかすごい子になりそうですね(笑)*




約40㎝もの大きさの鯛を目の前に

お食い初めのお祝いをしてる里嘉ちゃん*



そんな、ほんわかした写真を送ってくださったU様*
ありがとうございますッ(´∀`*)

e0175148_19484384.jpg

OPUSにいると
とても当たり前のように感じてしまうのですが*

こうして、お引渡し後のオーナー様と
家族のように関わっていられる環境って

なかなか ないと思います(uωu*)


e0175148_205158.jpg

U様は、nicoが入社して間もない頃
お家づくりに関わらせていただいたお客様です*

3年経った今でも、こうして繋がっていられることに

改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました***


U様をはじめ、関わらせていただいた皆様*

改めてこれからも、よろしくお願いいたします(^∀^*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-23 20:07

22年2月22日*

今日は何の日?


にゃん にゃん にゃん の日*
22(夫婦) 2(ニッコリ) の日*




まだまだあります*








e0175148_19284934.jpgりくくん*

さくくん*

井上マネージャーさん* (笑)

のお誕生日でーーーーーす(o^д^)ノ





e0175148_19274540.jpge0175148_19275144.jpg


いつもように、MGにバレないように
お祝いの準備を進めるOPUSスタッフたち。。。

e0175148_1932295.jpge0175148_1932128.jpg

e0175148_19365061.jpg
ショールームの電気を消して。。。


宮本さんがMGをショールムへご案内⌒♪


e0175148_19383395.jpg
パパーン!! パンッ パンッ パパパーン!!!!

四方から鳴る クラッカーの音にMG驚き(笑)


「おめでとうございまーーーーーす!!*」


e0175148_19422499.jpge0175148_1942359.jpg


e0175148_19435031.jpg
私達の 愛 のこもったプレゼントと
メッセージを受け取ってください(>ω<*)!!



ではここからはダイジェストにHappyな写真をお楽しみください⌒♪

e0175148_19591952.jpge0175148_19592930.jpge0175148_19595167.jpg

飛び出すメッセージカード~***

e0175148_2013265.jpge0175148_202183.jpge0175148_2025196.jpg

よ~く見ると 

車のナンバーが 「・222」
レシートの金額が「¥222」
ルームナンバーが「222」

などなど 「222」 の写真集にもなってるのです⌒*


JRの記念切符も貼ってあるんですよ~♪♪ (宮本さんありがとうございます!!*)



さらに
e0175148_2063416.jpge0175148_2081855.jpg

e0175148_2073112.jpge0175148_207483.jpge0175148_208047.jpg

ちゃんと私達もひそんでますv(^^* 笑

e0175148_2014324.jpge0175148_20143257.jpg


e0175148_20145143.jpge0175148_20162650.jpg

そしてプレゼントは***

エンジェルナンバーの本と*
携帯用 湿温度計と*
腰に優しいクッション*

e0175148_20174365.jpg
こんなふうにも使えますが。。。。。


e0175148_20181931.jpg
こぅ使ってくださいね(^^)笑

湿温度計は、ぜひ見学会で熱く語るときの
アイテムにしてください⌒♪♪



22年2月22日*

井上マネージャーにぴったりの数字ですね☆
今日は、ご結婚記念日でもあられるMG*


素敵な1日にしてくださいね♪♪


今年1年も、MGにとって、熱いあつ~い 1年でありますように(uωu*

おめでとうございますッ!!!!!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-22 20:49
ここ最近のOPUSは 晴れのイベント続きですッv(^^*)

今日は、昨年の10月に完成見学会をさせていただいた、
高砂市M様邸にてお披露目会をさせていただきましたぁ!!*

e0175148_1940313.jpge0175148_19411255.jpge0175148_19415518.jpg



雑貨や、カーテン、家具など。。。*

見学会では見られなかったアイテムが可愛く飾られており
nicoテンションが上がります↑↑*

e0175148_209991.jpge0175148_209278.jpge0175148_2093880.jpg

e0175148_2010470.jpge0175148_20102281.jpg

e0175148_20125328.jpge0175148_2013853.jpg

e0175148_2014992.jpge0175148_20142111.jpg


そして今回も。*

沢山のお客様にご来場いただき とても賑やかな1日となりましたぁ⌒♪♪

e0175148_19555543.jpge0175148_19571684.jpg

e0175148_19583212.jpge0175148_1959371.jpge0175148_201710.jpg

元気な笑顔がいっぱい⌒*

皆様には、お家の気持ちよさをご体感いただけたかと思います(^^*)

目に見えない部分にお金をかけるって、本当に大切なんです!!*


目に見えなくなる部分とは、お家の構造部分のこと*


ちょうど、来週の日曜日に高砂市のT様邸にて、構造見学会を開催させていただきます!!*
気になる方は、ぜひ足を運んでいただけたらと思います(uωu*


また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております☆
ご来場いただき、ありがとうございました***


e0175148_20282468.jpg
M様*

本日は、お披露目会に快く
ご協力いただき、誠にありがとうございました!!*

ご来場のお客様の質問にも、快く受け答えしたいただいて
本当に感謝の気持ちでいっぱいですッ!!!*

今日はゆっくりとおやすみになってください(uωu*
そして、またOPUSにも遊びにいらしてくださいね⌒♪

今日は本当に、ありがとうございました***
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-21 20:35

充実*

今日も。*

朝から「笑顔」いっぱいの1日でした⌒☆


まずは
高砂市曽根町のT様邸にて、内断熱の吹き込み体験♪♪

e0175148_21224612.jpge0175148_21225828.jpg

e0175148_2124351.jpge0175148_21303548.jpge0175148_2123531.jpg

なべ工房のなべさんの、丁寧な説明とご指導もと
今回は ご主人様に体験していただきました!!*

すぐにコツをつかまれたご主人様*

e0175148_21262833.jpge0175148_21264178.jpge0175148_21271016.jpg

ぱんっっっぱんに 吹き込んでいただきました☆
コレで、お家の中は快適空間に~(笑)*

さくちゃんも嬉しそう(^皿^*)

e0175148_21315922.jpge0175148_21321248.jpg

今日も、大工さんにフレンドリーなさくちゃんでした♪♪

T様、本日もありがとうございます(uωu*)
もう、お家で寝れますね(笑)*

いまから、お引越し後のご感想が楽しみです♪♪




午後からは上棟式!!

・・・  の前に、姫路市東山のS様邸の

記念手形&お絵かきに立ち合わせていただきました☆

e0175148_21464114.jpge0175148_21454528.jpge0175148_21472249.jpg

2階の子ども部屋にアスリート!!(笑)     りゅうとくん、りくとくんです(^^*)

初めて、2階の自分達の部屋に入ったので、ハイテンション↑↑*


e0175148_21421513.jpg
りくとくんが、外で走ってる頃。。。*


e0175148_21425083.jpge0175148_2143843.jpge0175148_21433484.jpg

りゅうとくんと、奥様の合作が完成していました!!*

e0175148_21481951.jpge0175148_21484044.jpg

遅れて りくとくんも参加⌒*
可愛い塗り壁が完成しました(>ω<*)

写真では見えにくいので、ぜひ見学会(3/7)で、お楽しみください*





S様、本日は私達もとても楽しませていただき、ありがとうございました♪♪
初のお絵かき* とてもいい感じでしたねd(^^*)

完成見学会で 乾いた感じを楽しみにしております⌒♪♪








では、お待たせしました!!*

姫路市網干区のI様邸上棟式☆


私たちが着いたのは、ちょうど3時の休憩の時*
それを合図に、そわそわと
e0175148_21593335.jpge0175148_2159489.jpg
みんなの中央に立つ、I様ご夫婦 。*


実は。。。。







じゃーん!!!*

e0175148_222932.jpge0175148_2221979.jpg


井上MG!!    崎山さん!!

『 お誕生日、おべでとうございまーーーーーーーーす!!* 』



ひそかに、サプライズを企画していたのでした♪♪

手づくりのバースディ ソングが流れ出し~♪

e0175148_2262355.jpg
お二人揃って

ふぅ~*


なんとも、和やかな感じから 参加させていただきました(´ω`*)


休憩が終わり、大工さんが最終の仕上げにとりかかります!!*

e0175148_22102529.jpg
おや、しんちゃんも手伝ってくれるのかい(^^*)笑


e0175148_2212799.jpge0175148_22122059.jpge0175148_22124445.jpg

e0175148_22131432.jpge0175148_22133082.jpge0175148_2213453.jpg

上からの眺めは、やっぱ最高です♪♪

大工さん、屋根屋さんのがんばってる姿。。。 いつ見てもかっこいぃですッ!!*



おや? ご近所さんのお子様では?*

e0175148_22172210.jpge0175148_22173319.jpg



はい☆
このお方の息子さん さくぼんでございまーす♪♪

e0175148_22223430.jpge0175148_2218427.jpge0175148_22185583.jpg


実は、監督の高國さんのご自宅は、I様邸の近くなんです*(車で30秒くらい・・・?笑)

お父さんのお手伝いをしに、応援にきてくれました(´∀`*)



さて、日が暮れはじめてまいりました***

e0175148_22281399.jpge0175148_22233292.jpge0175148_22243728.jpg

皆様、今日は1日お疲れ様です(uωu*)


I様のご両親や、妹様。。。 皆様に見守られ、無事に上棟式を終えることができました*

本当に、寒い中、ありがとうございました!!*


e0175148_22252076.jpg
I様、これからカタチになってゆくお家を
楽しみにしていてくださいね⌒♪

一緒に、素敵なお家づくりを楽しんでいきましょう☆
改めまして、これからもよろしくお願いいたします!!(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-20 22:30

1day shop*

今日は、OPUSブログにお引越しでーす⌒♪

こちらをクリックしてご覧くさいませ(uωu*)

  ↓
   
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-19 18:42

happy present *

先日、地元に帰ってたnicoです(^ω^o)

e0175148_16334155.jpge0175148_1634331.jpg

大山、蒜山は まだまだ雪景色~ *

寒い時には 鍋 ですよね! 鍋!!*



e0175148_16374859.jpge0175148_16375947.jpg
今回は、妹と一緒に

すき焼き つくりましたぁ⌒♪♪

家族揃っての夕飯は一段とおいしく。。。*

ついつい食べすぎちゃいました(笑)





一息ついて、おばあちゃんがお風呂に入っている頃


みんなでコタツに入ってスタンバイ(笑)
e0175148_16404979.jpge0175148_1641547.jpg

そうです!
2月は、nicoのおばーちゃんのお誕生日~♪♪

e0175148_1645524.jpge0175148_16461499.jpg
プレゼントの、めがねケースとスカーフを贈呈*
e0175148_16481745.jpge0175148_16483718.jpge0175148_16484868.jpg
いつまでも、オシャレで元気なおばーちゃんでいてねvV
81歳のお誕生日おめでとう⌒*





次の日は、朝から友達とお茶しに『comodo』さんへ*

e0175148_16533752.jpge0175148_16551655.jpg


しばらくほっこりしてから。。。




去年結婚した友達の baby に会いに行ってきました⌒♪

e0175148_1761159.jpg
遥希 [はるき] くん*

1月12日に生まれてきた
元気な男の子です♪♪




nicoは ten-famさま にご協力いただき
あるものを出産祝いにプレゼントしました。+*

それは*


リス スタイ(>ω<*)きゅん
e0175148_1717215.jpge0175148_1765788.jpge0175148_1775518.jpg

e0175148_17193278.jpg
めっちゃかわいぃ~~~~~!!*
って、友達も大興奮でしたッ(^皿^*)

ちゃんと名前まで入ってて

ten-famさまにお願いして本当に良かったです♪♪



ではでは、

そんな素敵なten-famさまの雑貨が本日入荷しましたのでご紹介しちゃいます***

e0175148_17245488.jpge0175148_17251480.jpg


e0175148_17253379.jpge0175148_17254884.jpg


e0175148_1726775.jpge0175148_17261762.jpg


e0175148_17263456.jpge0175148_17265777.jpg


e0175148_17275886.jpge0175148_17281126.jpg


e0175148_1729325.jpge0175148_1729273.jpg


e0175148_17294728.jpge0175148_17303079.jpg


ほんっっっとに 素敵な作品ばかりですねぇ~*

いつもいつもありがとうございますッ!!*




また、個人的にお願いしちゃうかもです(笑)
これからもよろしくお願いしまーす***
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-02-18 17:38