幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

体感*

今日は加古川市のY様邸で・・・*


e0175148_18364684.jpge0175148_18372192.jpg

外壁のサンプルづくり&塗り壁体験が行われました♪♪

八木左官さん、お休みの日にご協力ありがとうございます(uωu*)



まずは、八木さんのお手本から⌒☆

e0175148_18403168.jpg
こうちゃんの眼差しが熱いです(笑)

でも、トップバッターは、やはりご主人様から順番に。。。*

e0175148_18443378.jpge0175148_18525929.jpg


e0175148_18452829.jpge0175148_1846556.jpg
八木さんのご指導もいただきながら
こうちゃんも⌒♪

e0175148_18471056.jpge0175148_1903259.jpg

奥様も体験していただいたところで。。。

「もぅ1回する~」と、こうちゃん☆

どうやら、ハマってしまったようですね(笑)

e0175148_18494444.jpge0175148_18495368.jpg

スキーの感覚を思い出して、とてもスムーズになってきました(^^*)

すると
それを見ていてうずうずしてきた方が。。。

e0175148_18511693.jpge0175148_1851284.jpg

ご主人様も もぅ1回(笑)*


e0175148_1913359.jpg
今回は、お母様にもお越しいただけていて
わいわいと雰囲気で、体験していただけましたぁ☆

私達は見学だけでしたが、とても楽しませていただきました*

Y様、お母様、本日はありがとうございました(uωu*)





さてさて、その後。。。。

2月7日(日)に見学会をさせていただく予定の
e0175148_1972261.jpge0175148_1973273.jpge0175148_197521.jpg
加古川市I様邸にて、ミニ完成見学会をさせていただきましたぁ*

ご来場いただいたのは、加古川市にお住まいのH様*

e0175148_1994421.jpge0175148_1995492.jpg
ご夫婦は、﨑山さんの説明を聞きながら
じっくり見学していただき。。。*

じっくり体感していただきました***

nicoは
e0175148_191223100.jpge0175148_19123179.jpg

ここなちゃんと、お友達になりました(^ω^*)笑


このように、OPUSでは 個別のご案内もさせていただいていますので、
完成見学会の日程と合わせにくい方は、お気軽にお声かけくださいね♪♪



H様、本日はご来場いただき、ありがとうございました(uωu*

そして、I様*
お引渡し前の大切なお家を使わせていただき
誠にありがとうございます***

見学会当日も、よろしくお願いいたします⌒☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-31 19:26

加古川市M様邸上棟式*

まるで春のようなお天気でしたね*
e0175148_19171694.jpg
空だけ撮るとこんなに真っ青!!*


そんないいお天気に恵まれて、
本日は、加古川市M様邸の上棟式でしたぁ↑↑+*

e0175148_19195892.jpge0175148_19201281.jpge0175148_19203628.jpg


e0175148_19213739.jpge0175148_19222896.jpg

木の香りがいい匂い*

日差しを浴びて働く大工さんのシルエット*
めちゃかっこいいです(´`*)
e0175148_1936326.jpge0175148_19364167.jpg


10:00 の休憩*
e0175148_19384032.jpge0175148_19393853.jpg

はなちゃんは、まだ現場に慣れていないようでカタイです(笑)

でもでも・・・

e0175148_19405831.jpge0175148_19432275.jpge0175148_19412441.jpg

いのうえしゃんの手にかかればいい笑顔(^皿^*)
e0175148_19411274.jpg
はなちゃん、操縦してるみたぃ。。。*

e0175148_1945649.jpge0175148_19454015.jpg

徐々に2階部分ができてきます♪♪

12:00 記念撮影⌒*

e0175148_19471274.jpge0175148_19472755.jpg
そして、
みんなでお家の中でランチタイム~*

奥様お手製のけんちん汁が
心と体をほかほかにしてくださいました(´ω`*)

とてもおいしかったです*
e0175148_19505631.jpge0175148_19511413.jpg

ふと見上げると。。。 まるで森林浴してるみたい。。。*

はなちゃんは、木が気持ちいいのか、手ですりすりしてました(笑)

e0175148_19531726.jpge0175148_19534413.jpge0175148_19535372.jpg

午後からも順調に進み*

屋根のカタチが見えてきました♪♪

e0175148_19551772.jpge0175148_19553049.jpge0175148_19563097.jpg

e0175148_1959087.jpge0175148_1957048.jpge0175148_19571978.jpg

屋根屋さんが、防水シートを貼っていきます*

e0175148_2004093.jpg
一部の壁も貼られ、窓からの景色も見られました♪♪

e0175148_2031931.jpge0175148_2041756.jpge0175148_2074610.jpg

ヘルメットをかぶって
ノリノリになる はなちゃん☆

結構似合ってる~(笑)*


e0175148_2092317.jpge0175148_2094064.jpg

無事に棟が上がり、4本の通し柱に、 お清め もしていただきました(uωu*)


M様、本日は朝からずっと立ち会っていただけてありがとうございました!!*

ご両親、ご親戚の方にも足を運んでいただけたりと
とても賑やかであたたかい 上棟式となりました(´∀`*)

皆様に、心から感謝申し上げます*
ありがとうございました***

そして、おめでとうございます(uωu*)

e0175148_2016299.jpg
さて、これから色んな職人さんの手によって
M様邸がカタチになってゆきます*

今はまだスケルトン状態ですが
壁で間仕切られるだけで、一気に空間が変わるので
その変化を、毎日(笑)楽しんでいただけたらと思います(^^*)


では、これからもよろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-30 20:24

想い*

たまに絵本っていいな*

って、大人になってから思うときないですか?






nicoは最近、こんな絵本を見つけました*

e0175148_22143576.jpge0175148_22144371.jpg
e0175148_22145217.jpge0175148_2215160.jpg



誰もがご存知かと思います* 「ミッフィー」ちゃん(^ω^o)



その生みの親である「ディック・ブルーナ」氏が描いた

「ブルーナの0歳からの本」シリーズ♪♪





彼の作品の特徴は。。。

パッと一瞬で引きつけるようなシンプルな線と

赤、青、白、緑色、黄色 などの明解な色彩の色づかい*




そして登場するキャラクターたちは、基本的に全てカメラ目線ですよね(・×・)*




実はコレにはふか~い意味があるんです*


e0175148_22275263.jpge0175148_2228228.jpg


まだ2ヶ月の りかちゃん が絵本に注目してくれているのがわかりますか?*


ブルーナカラーは赤ちゃんでも認識しやすい色で
尚且つ、赤ちゃんの感性を磨くには最適なカラーなのです♪♪




そして、横に歩いている場面でも ミッフィーたちがカメラ目線なのは



「キャラクターたちはいつも、本と向き合っているあなたのことを見ている」



という、ブルーナの深い愛情のこもった意味があるそうなのです***






これを知って、nicoはしびれちゃいましたぁ~~~(>ω<*)

「ミッフィー」ちゃんは ブルーナ氏の熱い想いがこもってるから
何年経っても、愛されつづけられる存在なんですね*



想いって大切ですね(´ω`*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-28 22:41

ai*

ひさしぶりに


オーナー様訪問させていただきましたぁ*

e0175148_17444959.jpge0175148_1747234.jpge0175148_17472113.jpg

お邪魔したのは

姫路市U様邸*

e0175148_1801854.jpg
ふうたくんとなおきくんのお家です⌒♪

昨年の11月14日には*

e0175148_181556.jpg
めでたく

りかちゃんが誕生し*





仲良し3人兄妹のお家に⌒♪♪


今日は、お兄ちゃんたちは、学校と保育園だったので
nicoはま~ったり、りかちゃんと触れ合ってきましたぁ(´∀`*)

e0175148_1871011.jpge0175148_1872478.jpg

ちいさな手と足***

かわいぃ~*

e0175148_1884197.jpg
お兄ちゃんたちが
同じくらいの時の写真と見比べてみたり(笑)


e0175148_1894192.jpge0175148_18103453.jpg
ふうたくん*


e0175148_1895535.jpge0175148_18105226.jpg
なおきくん*


e0175148_18435441.jpge0175148_1844494.jpg

りかちゃんはお母さん似かな(^^*)
「りかちゃん*」
って語りかけるとこんなに笑顔♪♪


泣いた顔も可愛かったです(´∀`*)

e0175148_18455622.jpge0175148_1846942.jpg

nicoが りかちゃんと戯れている間に
奥様が、手づくりの かぼちゃパンと抹茶パウンドケーキを用意してくださいました*

e0175148_18482677.jpge0175148_18483476.jpg

ほうれん草と白菜のクリームスパゲティまで***


cafeみたいぃ~~~。+*

更にテンションがあがるnico(笑)
もちろん、お味は どれもおいしかったです♪♪




奥様の手づくりは、本当にあたたかくて優しいんですよねぇ(´ω`*)

e0175148_199561.jpge0175148_1910538.jpg

e0175148_19102669.jpge0175148_19103713.jpg

e0175148_19105819.jpg
←コレは お母様との共同作品だそうです*



すごいですねぇ~*


色んなお話しをさせていただきましたが
お母さんって、やっぱり尊敬します(uωu*)

子どもたちに対する 「愛」 をすごく感じました***

e0175148_19153935.jpge0175148_19154935.jpg

気付けば、りかちゃんはnicoの腕のなかで すやすや・・・*

nicoの心が落ち着いたから、安心してくれたのでしょうか(^^*)



りかちゃん*
今日はありがとうねッ***


U様*
今日は本当にありがとうございました*

このブログの内容は、感謝の気持ちと、お祝いを含めて書かせていただきました⌒♪




記念ですv(^^*)





これからは、3人の成長を楽しみに
次にお会いできる日を楽しみにしております♪♪

また、新しい作品ができたらみせてくださいねぇ~*
nicoも、がんばります(笑) *
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-26 19:47
今日は高砂のT様邸で打ち合わせさせていただきました*

e0175148_2043917.jpge0175148_205365.jpge0175148_2051155.jpg

お家の方は
全てサッシが入り*
所々間仕切りができ*
空間がはっきりしてきました***

e0175148_208615.jpg
おや さくちゃん*
岡本さんにだっこされて、何かいいものを見つけたようです⌒♪


e0175148_2085556.jpg
大工さんの

サクサク ビスケット (笑)


「あっ あっ。。」 っておねだりしてたら

大工さんに快く分けてもらいました(^^*)

e0175148_20101790.jpg
よかったね さくちゃん⌒☆



そんな様子を見ていて、心がほっこりしたnicoでした(´∀`*)

村上大工さん、T様 本日はありがとうございます*




お店に戻ると1通の電話が***

「子どもがOPUSに行きたいというので、遊びにいってもいいですかぁ?」

加古川市M様からのお電話♪♪

e0175148_20161715.jpg
はなちゃんいらっしゃーい*

お家でもOPUSのことちゃんと想ってくれてるのね***

嬉しかったです(^^*)



たっぷリ遊んでも。。。

e0175148_20205586.jpg
「うぇ~ん」
「もっとあしょびた~ぃ~」 

って泣いてくれるところがまた嬉しかったです(>ω<*)

M様、本日はありがとうございました*




実は今日、T様の奥様、M様の奥様は
風邪をひかれたようでお会いできませんでした(´`)


最近また寒くなってきたので、風邪がはやってるのでしょうか?

T様、M様 お大事にしてくださいね*
30日は、笑顔でお会いできるのを楽しみにしております♪♪


皆様も、風邪に気をつけてお過ごしください(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-25 20:29

glass*

今日は加古川市Y様邸にご協力いただきまして*
構造見学会をさせていただきました♪♪

Y様、快くご協力いただき、ありがとうございます(uωu*)


見学会の様子はこちらでお楽しみくださぃ→    








今回は、お店を閉めずにいたので、店内も賑やかでしたぁ~♪♪


姫路市で建築中のS様ご来店+*
e0175148_18152045.jpge0175148_18153528.jpg

照明とガラスの打ち合わせ*

ガラス?



こんなイメージです(^^*)
e0175148_1821039.jpge0175148_1821932.jpg

e0175148_1822396.jpge0175148_18231075.jpg

e0175148_1822543.jpge0175148_18215238.jpg

室内建具に入れるガラスのこと。。。*

FIXにしたり、開閉式にしたり、お好きなガラスを選んで個性を発揮していただけます♪♪

e0175148_18262663.jpge0175148_1826369.jpge0175148_18265065.jpg


この打ち合わせに入ると、なんだかウキウキしちゃうんですよねぇ~♪♪
組み合わせによっては、世界に1つしかない建具を生むことができるんです⌒*

目隠しとして。。。
灯り取りとして。。。
インテリアとして。。。

などなど、使い方は人によってさまざま(^^*)

S様邸は、どんな感じに仕上がるんでしょうね+*
楽しみですッ⌒♪





打ち合わせのあとは。。。



e0175148_1843263.jpg
いざ出陣!!   (笑)

←りゅうとくん*


←くつした


とぅ! ↓ りくとくん*              やぁ!!
e0175148_18535559.jpge0175148_18544950.jpg

!!

ふんぬぅ~~~~!             ずるずる。。。
e0175148_18551642.jpge0175148_18552645.jpg

男同士の熱い戦いがはじまったのです!! *

どちらとも容赦なし。そして泣きません!!

でも


e0175148_18582473.jpg
最終的には パパ のもとへ(^^*)

男らしくもあり
可愛らしい一面を見せてくれた2人でしたぁ⌒*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-24 19:02

たくさんのえがお*

e0175148_20255065.jpg
今日は いぃお天気で

気持ちの良い一日になりましたね*

OPUSの店内も、笑顔いっぱいで
気持ちの良い一日でした⌒♪♪



本日、姫路市I様は製本のご承認*

その前に、地鎮祭が行われましたね☆
I様おめでとうございます!!*



午後からは。。。
e0175148_20293153.jpg

これまでの打ち合わせ内容を1つ1つ復習(笑)していきました(^^*)

I様、一日仕事、ありがとうございます*

e0175148_20314869.jpge0175148_20315652.jpg
しんちゃんは、おさかなつり が忙しそう(笑)


気付けばキッズルームにお友達がいっぱい*

e0175148_20382036.jpg

たつの市のオーナー様 I様が遊びに来てくださっていました♪♪

e0175148_20394951.jpg
2人とも、ちょっと大人びてません!?
ゆうきくんは2年生、ほのかちゃんはもうすぐ5才*

e0175148_20452875.jpg
ちょうど今のほのかちゃんが
この頃のゆうきくんと年い年です*

すごいですね~*
お子様の成長を実感できて嬉しいです(´ω`*)

I様、またフラッと遊びにいらしてくださいね⌒♪
ご来店ありがとうございましたぁ☆



さてさて、打ち合わせが終わってショールームを除くと
e0175148_2055137.jpge0175148_20552439.jpg
はなちゃん!!*

加古川のM様は、無垢のカウンター選びに
溝口さんと銘木屋さんへ行かれていたのです*
e0175148_20572830.jpge0175148_20573613.jpg

お気に入りの 木 と出会われたようですね(^^*)
はなちゃんが写真を見つめて振り返っています*

今日で 照明プランが無事にまとまり。。。
いよいよ、来週は上棟式ですねッ!!*

天気予報はもちろん 「晴れ」 マークでした*

当日が楽しみですッ♪♪

M様、本日はカウンター選びに、照明選びに お時間いただきまして
ありがとうございました***
次は、カーテンですねd(^^o)





慌しい一日でしたが、たくさんの笑顔にたくさん元気をもらえた一日でもありました*

皆様、本日はご来店ありがとうございましたぁ(*^∇^*)!!
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-23 21:08

thank you-*

今日は、朝からわぃわぃリトミック教室⌒♪

その中で、今回一緒にきてくれたのが。。。*
e0175148_1658343.jpge0175148_16581184.jpg

りんちゃんと、だいきくん☆

OPUSのオーナー様同士で
ご参加いただきました(^^*)

2人とも、なんだかいつもと違う様子で もじもじしてる。。。(笑)



どうやら緊張してたようですねッ*



もうすぐ節分ということで。。。
e0175148_1715479.jpge0175148_1722451.jpg

あかおにさん あおおにさん
2人とも上手に作ってましたぁ↑↑*

慣れてくると いい笑顔ですッv(^ω^*)


高砂市HA様、明石市M様 またのご来店楽しみにしてまーす♪♪






お引渡し後のオーナー様と
こうして身近でいられる環境に感謝です(uωu*



感謝といえば。。。*





ten-famさま‐*

本日はCDをいただき、ありがとうございました♪♪

あの 9shop* の前夜に私が気にしていたことを
ちゃんと覚えててくださっていたんですねぇ(´∀`*)

e0175148_15271156.jpge0175148_1528444.jpg

とてもとても嬉しくて
さっそく店内で流しちゃいましたぁ~♪(笑)

またいい曲見つけられたらぜひ教えてくださいね*
nicoチョイスでよかったら、曲を交換しあいこしましょぅ⌒☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-22 18:42

探検*

今日は、高砂市T様邸にて現場の打ち合わせ*

e0175148_2084111.jpge0175148_208499.jpg

ちょうど現場に向かったときは、村上さん兄弟(大工)さんは休憩中でした(´ω`*)
毛糸の帽子がかわいいですね*


e0175148_2091078.jpge0175148_2091942.jpg

着々と進んでいます☆

サッシが入るとまた印象がかわりますね♪♪

e0175148_20115837.jpg
おや? この後ろ姿は。。。





e0175148_2012302.jpge0175148_20123744.jpg
さくちゃぁ~んvV*
今日は ひっく ひっく しゃっくりしながらの登場です(笑)

e0175148_20133597.jpge0175148_201411.jpg

そんなさくちゃんは、だいすきな いのうえしゃんと・・・♪


e0175148_20145551.jpge0175148_2015490.jpg

そして私達はお家の中へ~*

e0175148_20173085.jpge0175148_20173883.jpg

奥様もご主人様も、お家の中を探検⌒♪
ご主人様は、この和室の端からの眺めがお好きなのだとか(^^*)

益々イメージが沸いてきて、とても楽しんでいただけました☆

e0175148_20204465.jpge0175148_20205346.jpg
たくさん遊んでもらったさくちゃんは
おなかがすいたようで。。。

ミルクボーロをつまんで 「おいしいひとぉ~?」 「は~い*」

って、いいお返事(^^)笑



お家にも、大工さんにも癒されて(笑)とても和やかな雰囲気でした♪♪


夕焼け空も



ほら*

e0175148_20235518.jpg
こんなにキレイ***




T様、本日は寒い中
お時間いただきありがとうございました(uωu*)

立体になったお家に入っていかがでしたでしょうか☆


布団が敷ける日が待ち遠しいですよね(笑)
これからもよろしくお願いいたします♪♪





*おまけ*
おかもとさんの机のうえに。。。。




e0175148_2072041.jpge0175148_2073132.jpg



年始にいただいた

ひよ子サブレー の箱です*



どこかで見たことありませんかぁ~?(笑)
e0175148_2075524.jpg

[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-19 20:34

pastel NAGOMI art*

pm13:30...*


はじめて教室体験させていただきましたぁ⌒♪♪
キャプテンに入社した時からの夢がついに叶いましたッ(>ω<*)



今回体験させていただいたのは。。。

*パステル和アート*

SAYURI先生にお世話になりました(uωu*)


e0175148_16534197.jpge0175148_16542625.jpg

「何も考えてないけど大丈夫かなぁ~」
「わたしにもできるんかなぁ~」

楽しみにしていながらも、そんな不安を抱えてのスタート。。。


e0175148_1792838.jpge0175148_1793527.jpg

先生のカバンから、いろんな道具がでてきます♪♪(ドラえもんのポケットみたい)笑



まずは、「まる」を描く練習から☆


みんなで 好きな色を使って くるくるくる~ ってするだけ♪♪
e0175148_17114745.jpge0175148_17115511.jpge0175148_1712693.jpg


まる と まる を合わせて ゆきだるま にしたり*

色の組み合わせ によって個性が発揮できて 練習からかなり楽しめました♪♪



では、パステルの扱いに慣れたところで いよいよ本番です!!*




ドキドキ***







「大好きな人を思い浮かべてハートを描きましょう」*

先生からの お題が出されました☆
e0175148_1722923.jpge0175148_17222416.jpg


「どんなんにしよ~かなぁ~*」

「これはこうしてみよぅかなぁ~*」


どんどん イメージが沸いてきて 自然と手が動き出します*




次第に無言になっていく3人***


慌しい日常から、こうして無心になる事って
とても大切な事だそうです*


先生からいろんなアドバイスをいただきながら。。。

e0175148_17353058.jpg
じゃじゃじゃーん!!*

完成しましたぁ↑↑*


e0175148_17371443.jpge0175148_17373228.jpg

それぞれの作品を 枠 に入れて
絵から感じるものを、4人で シェアしました***

e0175148_17414950.jpg
家族愛*

e0175148_17421193.jpg
暖かく包みこみたい*

e0175148_17422669.jpg
結婚願望 (!?)*

恥ずかしいけど、3人とも自画自賛(笑)*


気付けば


pm15:00...*





15分の予定が 1時間半!!

どうやら想いを詰めすぎたようですね(笑)

e0175148_17561950.jpg

ぁ。 自画自賛中の

高谷さんを発見⌒♪(笑)



SAYURI先生、本日はとてもステキな体験をさせていただき
本当にありがとうございましたッ☆

今も、自分の作品を見ながら ニヤニヤ してしまいます(笑)



人の心理と色って親密な関係があることも知れてとても楽しかったです♪♪

なんだか 心がほっこりしました(´ω`*)



1day教室も楽しみにしてますッv(^^*)
よろしくお願いいたしまーす*





【ご案内】
2010年2月8日(月) 10:00~12:00

参加ご希望の方は
079-433-3800 (OPUS高砂)までご連絡お願いいたします*

※6名様募集
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-01-18 18:12