幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

等身大*

雲一つない青空の下で***

別所町K様邸では、なべ工房さんが
外張り断熱の施工中でした☆
e0175148_1948473.jpge0175148_19583573.jpg

月曜日には完了して、いよいよ左官屋さんの外部塗りが始まります♪♪

そ の ま え に *

e0175148_2005923.jpge0175148_201753.jpg
じゃじゃーん***

K様の玄関を飾るレンガ調タイル♪♪

キレイにアーチを描いて・・・*
e0175148_2024934.jpge0175148_2030100.jpg

「こんな感じで~ *」

と、等身大で打ち合わせ*



なかなか、小さなサンプルじゃぁイメージつかないですよねぇ~
やっぱり現場で見てみないと♪♪


悩んでチョイスしたカラーは大正解でしたねッv(^^*)


タイルは、外壁の仕上げに入る前に、タイル屋さんにはってもらいます*

一番想いの強かった部分が、もうすぐ完成するので
nicoはかなり楽しみにしてます(>∇<*)


大工造作もあともう少しで完了です*
e0175148_20124098.jpge0175148_201548.jpg
奥様の遊び心を取り入れた部分もできていました***
e0175148_2013194.jpg
早速りよちゃんのお気に入りです♪♪

やっほ~ぅ(*´∇`)ノ

今日も楽しんでいただけて良かったです*
K様、いつもすてきな笑顔をありがとうございます*

ご主人様!!  太刀魚9尾よろしくお願いいたします(笑)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-31 20:25

ココロ*

お気に入りのCDを見つけました☆
e0175148_17223281.jpg
『Beautiful Songs』~ココロデ キク ウタ~

優しいハーモニーがいっぱいの、ココロに寄り添ってくれるような曲ばかり*
ちょくちょくCMなんかで耳にする曲も入ってます♪♪

実は今日から、店内で流れることになったんです~(´∇`*)

ご来店の際には、少し耳を傾けてみてくださいね*



さて本日は***

OPUSの委託雑貨『e-cafe』さんでお馴染みの
K谷様にご来店いただきましたぁ⌒♪

いつもご夫婦仲良くお越しいただけるので嬉しく思います(^^*)
お二人を眺めながら、いつも微笑んでるnicoです(笑)

あやしい人ですょね(笑)スイマセン。。



今回は、クリスマスを意識されてた雑貨が入荷しましたぁ↑↑*

この勢いで紹介したいところですが。。。。




あえて、日曜日のめぐさんのブログまでもったいぶります(笑)





なので、今回nicoがご紹介するのは

e0175148_16572426.jpge0175148_16573343.jpg
入り口のWELCOMEボードに飾られた リース*

K谷様からのプレゼントです♪♪

赤い実と、丸みのあるグリーンの葉っぱがはっきりとしていて
可愛いさもありながら、元気いっぱいの作品です***

e0175148_16575366.jpg
T谷様、いつもいつもありがとうございます(uωu*)

いつもよりちょっと変化を加えるだけで、心はこんなにもウキウキするもんなんですねッ⌒♪
nicoの嬉しい発見でした*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-30 17:34

楽しみ*

行ってきました*

ASIAN DINING LEN』さん☆
e0175148_19563272.jpge0175148_19565461.jpg
8月のブログにご紹介させていただいたお店です♪♪(umikoさまのご紹介*)


海老団子のフォーと鶏肉のフォーと悩みましたが。。。。


お店の「大人気!!」という文字につられ

今回は鶏肉にしちゃいました*
e0175148_19572249.jpg

すみませんumikoさま・・・
海老団子は次回の楽しみにとっておきます♪♪

鶏肉もおいしかったですよぉ~!!!*

嬉しいことに、さりげなくデザートも付いてて
どれも全部、おいしかったです(´∇`*)

思ったよりあっさりしてたので、これはお子様でも安心していただけそうな感じでした*


umikoさま、ありがとうございます!!*
また新しい情報、楽しみにしてますねッ☆笑


さて、今日のご来店は。。。


別所町のK様の りよちゃん*

e0175148_20141187.jpg
↑ おままごとをしていたら、急に目をまんまるにして静止・・・
かなり真剣な表情です(笑)

e0175148_20162197.jpg
!! 

↑ 実はウルトラマンのDVDを見ていて、
ウルトラマンがやられそうな時のりよちゃん(笑)

e0175148_2018178.jpg
「ほっ*」

↑ ウルトラマンが勝ちました*
とても嬉しそうなりよちゃん(^^*)

ウルトラマンの世界に入り込んでいる様子が、可愛いすぎますねッ(>ω<*)

ウルトラマンになりきってポーズを決めたり、ダンスを踊ったり
はじめの頃より、だいぶ言葉もはっきりしてきました***

K様邸も、あと2ヶ月で完成ですね♪
その頃には、もっといろんなこと話せてるりよちゃんに会えるのかなぁ~ *

楽しみです(^^*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-29 20:08

smile*

e0175148_18113352.jpg
実はnicoも土曜日に、親友の結婚式でした*

←リラックマ大好きっ子(笑)

e0175148_18172783.jpge0175148_18173534.jpg

nicoにとって、結婚式にお呼ばれしたのは初めて*
新郎のブロッコリートスを見たのも初めて* 笑
そして、友人スピーチを頼まれたのも初めて*


緊張して震えたけど・・・
泣きそうになったけど・・・

ありったけの 「おめでとう」 を伝えることができました(´ω`*)

友達は、涙を浮かべて喜んでくれました♪

e0175148_18354560.jpge0175148_18355318.jpg

二次会は、お食事しながらゲーム~♪♪

友達の友達はみぃ~んな友達*といった空気で♪

初めて会った子でも、すぐに仲良くなれて
友達の輪が広がりました***

e0175148_1928736.jpge0175148_19302726.jpg

↑ ビデオレターもリラックマ*(笑)


結婚式って、2人のためのお祝いなのに
参加した側もとても幸せな気分になれるんですねッ⌒*
2人の幸せそうな笑顔が、私達に幸せを与えてくれてるようでした*

呼んでくれた親友に感謝ですuωu*


とてもステキな休日を過ごすことができました♪*





さてさて、今日は久しぶりに余部区のS様がご来店です♪♪
e0175148_1932860.jpge0175148_1933926.jpg

カーテンの打ち合わせ楽しそう*

キッズルームで遊んでるのは・・・?

e0175148_1962039.jpge0175148_1962923.jpg
こうちゃん*

なんだかしばらく会わない間に、また大きくなったようですね*

e0175148_1971980.jpge0175148_1972555.jpg
春は、まだこんなに幼かったのに***

あっという間に、ゆきちゃんのお下がりズボンが履けるようになって・・・(´∇`*)笑


S様のカーテンはとてもシンプルで、優しい色合いの空間になりそうですッ*


S様の笑顔に今日もまた、元気をいただきました*
いつもありがとうございます(uωu*

来週も、S様の笑顔を楽しみに(笑)
お待ちしておりまーす*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-27 19:24

一緒に・・・*

今日は久しぶりに住宅設備のショールーム廻りに行ってきました♪♪

高砂市に建設予定のT様*
本日はお時間をいただき誠に、ありがとうございました*

住宅設備は、いろいろあるから悩んじゃいますよねぇ~(´∇`*)
でも、楽しんでいただけたようで嬉しかったです*


そんな様子を記念に残そうと、シャッターを押した瞬間。。。
e0175148_20514841.jpge0175148_2052117.jpg
ひょこッ⌒☆

さくちゃん、ナイスカメラ目線(*>∇<)b



e0175148_20525589.jpg
おとーさんと一緒にお風呂に入ったり*

e0175148_2053865.jpg
おかーさんと一緒にお風呂に入ったり*

e0175148_20535845.jpg
しまいには、一人で。。。。!?

e0175148_20541177.jpg
実はこれ、洗面化粧台(笑)

e0175148_20542474.jpg
さくちゃんには、このサイズが
ぴったりだったようですね⌒☆

今日一番の笑顔です(^^*)

しっかり、さくちゃんもお家づくりに参加してくれて
nicoはとても嬉しかったです♪♪

これからも、さくちゃんの活躍楽しみにしてるよぉ~(笑)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-26 21:13

播磨町T様邸見学会*

ついに完成しました!!*

播磨町T様邸***
e0175148_19302526.jpge0175148_19305160.jpg
本日も沢山のお客様にお越しいただきました♪♪
オーナー様のご来場も多く

また、OPUSの輪が広がりましたぁv(^^*)

e0175148_19322798.jpge0175148_19323571.jpg
T様、見学会のためにお忙しい中
色々とご準備いただきありがとうございます(uωu*)

期待通りの可愛い照明器具たち***
e0175148_19394641.jpge0175148_19401775.jpg
途中から、可愛いバンビたちも見学会に参加♪♪(笑)

e0175148_19403724.jpge0175148_19405999.jpg
残念ながら
玄関と1階トイレの照明器具は、間に合わなかったようですが・・・

また届いたらnicoが撮影に行かせていただきます(^皿^*)





さてさて

今回も、とっても賑やかな見学会となりましたが*

一番テンションが高かったのは・・・





『サッキー』に恋してしまった
ほのかちゃん*でしたねッ(笑)
e0175148_2013508.jpg

e0175148_20141389.jpg

e0175148_20142625.jpg

←ツミな人です。。。(笑)

T様、本日は本当にステキな見学会をありがとうございました*
ご近所の方にもご来場いただき***
お引越しされてからがまた、楽しみですねッ♪♪
e0175148_20152721.jpg

私達とのお付き合いもここで終わりではないので(笑)
ぜひまたこんな感じでまったりしましょーねぇ↑↑*

e0175148_12425382.jpg
これからも一生のお付き合い、よろしくお願いいたします♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-25 19:42

HALLOWEEN*

久しぶりに今日は
伊保崎南のI様が遊びにいらっしゃいましたぁ↑↑*

と思ったら、

ジャンッ⌒☆
e0175148_2035196.jpg

な、なんと*
わざわざ手作りのお菓子を持ってきてくださったのです!!!!!(>ω<*)



しかもその中身がまたステキなんですよねぇ~*


e0175148_20303779.jpge0175148_20431713.jpg

岡本さんが箱を開けたときはこんな感じでした(笑)




e0175148_20313459.jpg
「ラブ*オーパス」


一足早く、ハロウィンケーキの登場です*

プラス。。。

e0175148_2037531.jpg
パンプキンクッキー*

おばけや、こうもり、かぼちゃの型で抜かれた
可愛らしいクッキーでした♪♪

どちらも、新しいお家で初めて作られたお菓子なんですって(´∇`*)


それをOPUSスタッフの為に。。。*

I様ステキすぎます!!!

さっそくいただいちゃいました♪♪


もぅ言うまでもなく(笑)  おいしかったたです!!!
実はnico、かぼちゃも大好きなんですよねぇ~♪♪

本当にありがとうございます(uωu*)



ところで、大人たちがわいわいしてる中、ののちゃんは。。。


e0175148_2049152.jpg

キッズルームの前で、「あしょびたいの。。。」
と目で訴えかけていました*

小さな唇をかみ締めた表情が、つい手を差し伸べたくなっちゃいます。。。*

でも残念ながら、ママは今日はゆっくりできないみたい(´`)

今度は25日に会えるから、それまで我慢してねっ*

I様、25日楽しみですねッ♪
ののちゃんとはやてくんの再会(笑)*


またOPUSにも、ゆっくりと遊びにいらしてくださいねぇ☆
私も、是非I様邸に遊びに行かせていただきます*

それでは、これからもよろしくお願いいたしまーす***
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-23 20:58

☆*

nicoの身にちょっと嬉しい出来事が・・・(^^*)



昨夜、ふと東の空を眺めていたら






「キラーン。+」


一筋の流れ星!!*


お願い事は・・・



「あ*」

しか言えてません(--)



でもでも、とても幸せな気分になりました♪♪




朝のニュースで知ったのですが

昨日の夜が、オリオン座流星群のピークだったそうですね*

もしかして、私が見たのはその一部だったのかもしれません***


皆さんは、流れ星見られましたかぁ~?
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-22 17:49

旬*

O本監督の期待に応えまして...(笑)
久々に、作りましたv(^^*)





今回は、さつまいものパン♪♪
e0175148_1612066.jpg

黒いつぶつぶは、黒ゴマとサツマイモの皮*

身は。。。

茹でてHBにいれたので、生地に混ざってしまったよぅです(´`*)


*レシピ*

強力粉 280g
ドライイースト 小1弱
砂糖     大2弱
塩     小1
バター  8g
スキムミルク  大2
水 160cc
ごま大1
茹でたさつまいも 50g
(1㎝角に切る)

・ゴマ以外をぶどうパンコースでベーカリーにセット
・ミックスコールが鳴ったらゴマを入れる。

手順はコレだけッ☆


ちなみに皮を入れるのはnicoのオリジナル♪

e0175148_1623271.jpg
さつまいもは食物繊維が豊富で、皮ごと食べれば更に効果的なんですよッ☆
便秘でお悩みの方にはオススメなのです*

他にも、カルシウムやビタミンが豊富に含まれているので
美容にも効果的(´∇`*)。+*


あぁ。。。食欲の秋ってすばらしぃ~♪


皆さんも是非、試してみてください☆
(食べすぎは太るので要注意です)




全く、お家に関係ない内容ですが
たまには、こんな感じのもありですよねッ⌒*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-20 16:50

さりげなく*

今日は奥の部屋で「ファーストサイン」の教室が行われました*

それに参加したのは。。。*
もぅ お馴染みの
e0175148_19411782.jpg

りおくん♪♪
この瞳に、OPUSスタッフはメロメロ~(´∇`*)
e0175148_19421732.jpge0175148_1942537.jpg
女子に混じって、
S山さんもメロメロです(笑)

加古川市I様*
昨日は見学会、今日は教室で、連続OPUS Dayですねっ⌒☆

ご来店ありがとうございます*

I様は、もぉ、お家の中のインテリアのことで頭がいっぱいのようで(^^*)笑
わくわくされているのが、伝わってきました♪♪

参考になりそうなHPを見つけたので、よかったらクリックしてみてください*

Ann House』さん*
陶器プレート*

aida-inc.com』さん*
アイアンアルファベット*


お引渡し後のオーナー様のお家も
こんな感じで、可愛らしくお家を飾っておられました☆
e0175148_201546.jpge0175148_201131.jpg

e0175148_202371.jpge0175148_2012332.jpg

さりげなく飾るのが、おしゃれ可愛い空間を作るコツなのかもしれませんねッ(^^*)

いろいろお勉強になります(uωu*)

I様邸がどんな風に彩られるのか***
今からとても楽しみにしておりますッ♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-10-19 19:39