幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

恋*

足場が取れた播磨町T様邸*

e0175148_19121424.jpg

う~ん* いい感じd(^^o)⌒♪

e0175148_19134833.jpge0175148_19135952.jpge0175148_1914826.jpg

お家の中では、左官屋さんがパテ塗り中~*

e0175148_1917054.jpg

ほのかちゃん、お家が出来てきて嬉しいねぇ☆

いつの間にかピースがちゃんとできるようになってました!!*

そんなほのかちゃん*
今日ある人に『恋』しちゃいましたッ(>ω<*)

ご覧くださいこの笑顔♪♪♪
e0175148_19205657.jpg


帰る時は、車のドアから身を乗り出してこんな感じ・・・(笑)
e0175148_19215212.jpg



さて、

気になるそのお相手は。。。








e0175148_19223317.jpg
おかもっしゃん!!(岡本さん)*

←ほのかちゃんと窓ガラス越しに
 さよならの「タッチ」中~*


岡本さん、ついにほのかちゃんの心も掴んじゃいましたね(^^*)笑

奥様いわく、何でもないときにでも
「おかもっしゃん!!」
と言っているのだとか。。。vV

もぉ恋する乙女です(´∇`*)



ほのかちゃんも
お家づくりの間にずいぶん成長しました。。。☆
e0175148_19505072.jpg

4月の写真です*

ほのかちゃんはこの5ヶ月の間に
OPUSスタッフの名前がほぼ言えるようになりましたねッ♪

残るは

「まちゅしたさん」と「たかくにしゃん」笑


恋多き乙女のほのかちゃん☆
全員の名前がよべるように頑張ってねッd(^^*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-28 20:13

OPEN HOUSE*

本日、伊保崎南 I 様邸の完成見学会をさせていただきましたぁ*⌒♪

e0175148_1943938.jpg
今回も沢山の方にお越しいただき

感謝*

感謝ですv(^^o)


ご来場のKIDS写真は、こちらをご覧ください*

nicoは I 様のこだわりをご紹介させていただきまーす♪♪


ではまず、照明器具から~*
e0175148_19463410.jpge0175148_1947361.jpge0175148_1947169.jpg
e0175148_19502740.jpge0175148_19504233.jpge0175148_19473294.jpg

☆玄関&ダイニング&2Fホールの照明☆

ご購入先

ウィッチーズキッチンさん*

次は、つまみ~*
e0175148_19514589.jpge0175148_2043084.jpg

e0175148_2053418.jpge0175148_206141.jpge0175148_2065365.jpg

☆玄関の水玉のツマミ☆

ご購入先

pee weeさん*

☆ハートのツマミ☆

ご購入先

Northern Lightsさん*

スイッチプレート&キッチンタイル~*
e0175148_2073489.jpge0175148_207429.jpge0175148_207596.jpg

☆マニーのスイッチプレート☆

ご購入先

CountryFarm さん*


ガラスブロック&造作ドア~*
e0175148_20253999.jpge0175148_2084970.jpge0175148_2055920.jpg


リビングに飾られた記念手形***
e0175148_20113262.jpg


などなど・・・♪


さりげない部分に、たっっっくさんのこだわりが(e∇e*)
I様仕様が***(笑)

本当に可愛いさに統一された素敵なお家でした☆

8月に見学会をさせていただいた
播磨町のM様もお越しいただき*


e0175148_20242144.jpg
はやてくん、ののかちゃんの再会を
目の当たりにすることができました♪♪*

見つめ合う2人vV(笑)
2階ではやてくんが
『こっちへおいでぇ~』
と誘っているところです(^^*)

いろんな意味で
わくわくどきどきの見学会でしたッ♪♪(笑)


I様、本日は見学会に快くご協力いただき
誠にありがとうございます*

また、みんなで輪になってわいわいしたいですね☆
あの時間が一番楽しかったですッ(笑)

そしてそして*
見学会の後に早速、ご購入先のアドレスを教えていただき、感激です!!!!*


きっと、ラブリー好きの奥サマ達が各HPに殺到することでしょう(笑)
本当にありがとうございます(>ω<*)


今後とも一生のお付き合い、よろしくお願いいたしますッ♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-27 20:34

姫路市大塩S様邸上棟式*

今日も暑いくらいのイイ天気でしたね*

今月は上棟続きのOPUS!!
第4棟目のお家は・・・


e0175148_20564455.jpg

姫路市大塩のS様邸***

ご夫婦のお父様もお母様も、弟様ご家族の皆様も
駆けつけてきてくださいました(^^*)

皆様、暑い中ありがとうございます*

e0175148_20591216.jpge0175148_20592317.jpge0175148_20593482.jpg

残念ながらお兄ちゃんのたくろうくんは
昨夜から風邪で、今日は来れませんでした(;;)

そんな来れなかったお兄ちゃんの分
弟のこうたくんが張り切って、上棟式に参加してくれました☆

e0175148_2114286.jpge0175148_211492.jpge0175148_2123441.jpg

クレーンに2回乗って操縦してみたり。。。♪

e0175148_2132666.jpge0175148_2134081.jpg

nicoに写真撮られまくったり*
逆に撮られたり*
一緒に撮ったり*(笑)

e0175148_215989.jpge0175148_2152829.jpge0175148_2154841.jpg

お昼は、みんな仲良く1つ屋根の下で⌒♪

e0175148_21102525.jpge0175148_21103499.jpge0175148_21104634.jpg

りさちゃんに抱っこされてるのは、いとこのあいなちゃん☆
ブログデビュおめでとー↑↑↑↑(笑)

e0175148_21182696.jpge0175148_21183551.jpge0175148_21184465.jpg

お昼からは着々と屋根の形ができてゆきます*

お家が出来てゆくスピードに、S様感動*
皆さんの笑顔がnicoはとても嬉しかったです♪♪

e0175148_21225253.jpg

棟梁の村上大工さん*
これから約3ヶ月間、よろしくお願いしますッ☆***

S様、これから変化していくお家を楽しみにしていてくださいねッ(^^*)
本日は、誠におめでとうございます!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-26 21:26

癒し*

今日はめぐさんがお休みの日*

とうことで、ベビーマッサージの教室に侵入して(笑)
撮影さしてもらいましたぁ♪♪

e0175148_19425536.jpge0175148_19432692.jpg


お母さんのあったか~い手に触れられながら
とっても気持ちよさそうな赤ちゃん達(´ω`*)

e0175148_19444629.jpg

nicoは見てただけで癒されました***


ここで、ちょこっとマメ知識です⌒♪


赤ちゃんの心に対する効果↓↓↓*

●赤ちゃんに安心感・幸福感を与えます
●赤ちゃんの情緒が安定します
●赤ちゃんの将来に良い影響を与えます
●コミュニケーション能力を育みます
●愛と信頼の人間関係を育て、EQ能力を高めます


OPUSの教室では
2ヶ月~ハイハイ前の赤ちゃんが対象で、

お家に帰ってからでも続けられるよう丁寧に教えていただけます*

安定期をむかえられたお母さん☆
ご予約のお電話お待ちしております(^^*)



今日の現場は姫路市N様邸*

e0175148_2011056.jpge0175148_20111421.jpge0175148_20112417.jpg

2階の床が張れ、次に1階の床、階段ができてゆきます*
どんどん出来てゆくお家をみながら、N様ご夫婦
嬉しそうな表情をされていました(^^*)

やっぱりOPUSのお家は癒されますね⌒♪

セルロースが吹き込まれると、もっと心地よい空間になるので
楽しみにしていてくださいねッ☆



今日は癒しに包まれた1日でしたぁ~*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-25 20:20

夫婦*

久しぶりに鳥取に帰ってきたnicoです*


今月の鋪倉家はイベント盛りだくさん♪♪
お父さん、お母さん、弟の誕生月&結婚記念日!!!!+*

タイミングよく、大阪の妹と休みが合い
家族揃ってお祝いできました☆

e0175148_217611.jpg

左:妹、右:弟

こっそりケーキにろうそくをつけて。。。。

サプライズ大成功↑↑↑↑*

e0175148_21152275.jpg

チョコに文字が多すぎですが。。。(笑)

目を潤わせながら喜んでくれました♪♪


特にコレ☆
↓↓↓↓↓



e0175148_21222477.jpg

初めて描いた、お父さんとお母さんの似顔絵*

いっちょまえに、額に入れて飾ってみましたv(^^)



いつまでも、素敵な笑顔の2人でいてねvV
といぅ、娘からのささやかな願いが込められているのです*


OPUSのお客様も、皆さん素敵なご夫婦ばかり♪

本日も*

e0175148_2134388.jpg

播磨町のT様*
仲良くご夫婦でカーテンの打ち合わせ♪

その様子を伺うほのかしゃん*(笑)
e0175148_2135122.jpg



見ていて本当に和みました(´∇`*)ぽ


ほのかちゃん、今日もいい子に遊んでてくれてありがとう*

e0175148_21353599.jpg


T様、いつも素敵な笑顔をありがとうございます♪♪
また、ご夫婦揃ってお越しいただけるのを楽しみにお待ちしております☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-24 21:44

my item*

以前ご紹介させていただいた
nicoのitem*

ちょっとだけ
仲間が増えました♪♪

e0175148_14435680.jpg


TVボード、テーブル、カップボード、オーブンレンジなどなど。。。*


e0175148_14504682.jpg


今回は、家具だけでなく
家電も加えてみましたぁ♪♪


「これなに?」

と思われたら、裏をめくって見てください(^^*
小さく名前とサイズを書いています☆


まだまだ増やしていくつもりです⌒♪

「こんなのあったらいいのになぁ~」
などの、お客様のご要望にお応えしていきたいと思っていますので

皆様、よろしくお願いいたします!!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-21 14:57

完成まで*

OPUSガールズが寄ってかかって
キッズルームを覗いています!!!!

e0175148_14461575.jpg

いったい何を見ているのでしょぅ~?*







e0175148_14502746.jpg
!?


e0175148_14505073.jpg
!!!?






e0175148_14512135.jpg
こうたくんです♪♪

(←彼なりに隠れてるつもりです)笑


カメラを向けるとあわてて隠れる仕草や*
笑顔が可愛くて、可愛くて、つい追っかけちゃうんですよねぇ~(^^*)笑


今日は姫路市S様と照明の打ち合わせでしたッ♪♪
26日には上棟式を迎えられます☆

S様もうすぐですねッ*





上棟までは図面上の打ち合わせでしたが***

現場が始まれば、今度は体験型の打ち合わせに変わっていきます♪♪


ファイバーエース吹き込み体験*
e0175148_15201439.jpg


外壁サンプルづくり(塗り壁体験)*
e0175148_15213681.jpg


住宅設備現場搬入*
e0175148_1522660.jpg


タイルの打ち合わせ*
e0175148_15224777.jpg


記念手形、足形*
e0175148_1523368.jpg


カーテンの打ち合わせ*
e0175148_15244488.jpg


などなど。。。*

まだ楽しみは沢山待っています☆



日々進化していく現場も、楽しみにしていてくださいね♪
S様、本日はありがとうございました(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-20 15:05

enjoy*

e0175148_1353713.jpg


この可愛らしい足は

いったい誰の足でしょう~?^^*





はいッ☆
e0175148_1403618.jpg
りおくんの足でしたぁ♪♪

(←指しゃぶりを激写!!笑)

ふっくらもちもち*
ついつい握っちゃいたくなります(´ω`*)


さてさて、今日は加古川市I様のカラースキムの打ち合わせです*

プランづくりがスタートしてから
1ヶ月半が経ち。。。


りおくんの成長が感じられます*

8月
e0175148_1359199.jpg
少し警戒気味。。。笑


9月
e0175148_13541918.jpg
今日は、穏やかな表情*


10月から始まるI様邸、そしてりおくんの成長*
どちらも楽しみです♪♪

今日で、玄関ドア、屋根の色、外壁の色などが決まるんですよねぇ~***

ご夫婦で、サンプルを片手に外に出て眺めてみたり
いろんな色を組み合わせたりと
とても楽しそうです(^^*)

担当の溝口さんよろしくお願いしまーす⌒☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-19 14:30

original*

今日は照明の施工事例集を作ってたnicoです♪♪

e0175148_20441188.jpge0175148_20442767.jpge0175148_20443810.jpg


e0175148_20473711.jpge0175148_20474952.jpg

振り返るとみなさん、
雑貨屋さんや、インターネットで上手にお買い物されたり***

e0175148_20481787.jpge0175148_20483051.jpge0175148_20484233.jpg


e0175148_2049217.jpge0175148_20494988.jpge0175148_2056686.jpg

中には手作りされたりと***
ご自分なりに可愛らしくアレンジされてる方が多いですッ(^^*)

e0175148_20522727.jpge0175148_20534985.jpge0175148_2054272.jpg


玄関、トイレ、廊下、パントリーなど。。。 

長時間電気を使わないところが、
アレンジポイントです♪♪

これからお家づくりの方は
ぜひぜひ参考に、してみてくださいねぇ~☆

COBALT BLUE
↑おまけ*

偶然見つけましたv(^^*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-18 21:23

tile*

こんにちはッ☆
お久しぶりのnicoです!!*

しばらくの間、お休みをいただいていました(´ω`)
なにもアナウンスせずだったので
ご心配をおかけしてしまった方々。。。すみません

そして、ありがとうございます(^^*)


これからまた、ブログ打ち続けていきますよぉ~~~~↑↑*

では、今日はタイルの話題が多かったので
これまでのこだわりのタイル達をご紹介していきます♪♪

今回はカラーミックスシリーズでお楽しみください☆


ではでは、第一作目のサンプルです!!
e0175148_14103763.jpg
映画『アメリ』のキッチンのイメージ
からつくられました*

淡い黄色とホワイトのベースに紺のライン***
大胆な組み合わせが、まさにイメージ通りでした♪


e0175148_14135547.jpg

姫路市S様邸 完成☆

キッチンのイエローとベストマッチ*


第二作目は。。。*
e0175148_15441359.jpg
奥様が好きな色、グリーンをアクセントにしました*
素材は、ガラスです!!

この透明感が、まるキャンディーのようで
おいしそう(´∇`*)


e0175148_15471860.jpg

高砂市E様邸 完成☆

シンクもグリーンで合わせてます*


次は第三作目です!!
e0175148_1551835.jpg
珍しい形のタイル、初登場です*
日本製のタイルで、レトロな感じが魅力的です!!

ブラウンをベースにホワイトの組み合わせ
チョコケーキにホイップクリームをデコレーションしたみたい♪


e0175148_1624051.jpg

播磨町M様邸 完成☆

あえてダイニング側に貼っちゃいました*


第四作目。。。*
e0175148_1682652.jpg
「こんなイメージのキッチンにしたいんです!」と、
奥様が雑誌を片手に想いを伝えてくださいました*

明るめのブルーがとっても
爽やかなキッチンを演出させます*


e0175148_16124272.jpg

稲美町M様邸 完成☆

雑誌のイメージそのままです*


そしてそして、第五作目。。。*
e0175148_16175472.jpg
悩みに悩んであみ出したI様仕様!!*
四角いタイルをあえて斜めに貼っていき、
可愛らしい2色のピンクでアクセントをつけました*

宝石の様で見てるだけでウキウキしちゃいます(笑)


e0175148_1625409.jpg

高砂市I様邸 まもなく完成☆

9月27日の見学会でご覧いただけます♪♪







こんなにも素敵な作品が実現できているのは。。。*

e0175148_16381756.jpg
いつもお世話になっている
山本タイルさんのおかげです(^^*)

(←はやてくんと交信中 笑 )


新しいことに目を輝かせて引き受けてくださる山本タイルさん
本当にありがとうございます!!*


現在カラースキム中の、加古川市I様邸の
タイルも、楽しみにしています♪♪


今後とも、よろしくお願いしますッ(^∇^)ノ*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-09-17 14:08