幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

輪*

今日、播磨町M様から素敵な報告がありました*

TVボードの配送にこられた雑貨屋さん(『felice』さん)が
偶然にも、小野市F様の担当の方と同じ方だったそうです!!*
なんだか、イイご縁を感じます(^^*

*F様邸*
e0175148_2046111.jpg

e0175148_20501833.jpg

その担当の方には
『いいねぇ~オーパスの家。長居しちゃいそぅ↑↑*』
などと、言っていただけたそうで(^^*)

nicoテンションがあがりました♪♪

自分の好きな雑貨屋さんにまで、オーパスの輪が広がっていってるなんて***
とても嬉しかったです⌒♪

M様、お忙しいなかメールありがとうございましたぁ!!*
ささやかな喜びを分かち合えて幸せな気分です(´ω` *)

次は、リビングのライトとラグのご提案をしていただけるそうですね。。。*
nicoもひそかに楽しみにしております♪♪

OPUSの輪が、どんどん広がりますよぉにぃ~。+*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-31 21:23

変化*

播磨町T様邸*

今日はご主人様も一緒に現場の確認をさせていただきましたぁ♪

昨日まではスケルトンだった階段が。。。
e0175148_18112838.jpge0175148_18141869.jpg

奥様も安心して上がれる階段に仕上がっていました(^^*)

大工さんのスピードは半端ないです☆

e0175148_18211670.jpg
あら、ほのかさん(笑)
こんにちはーーーー!!*

e0175148_1824461.jpge0175148_18355040.jpg

ほのかさんのお部屋もできてましたよぉ~♪♪
掃き出し窓があるので、とても広く感じましたね☆

e0175148_18195226.jpg
昨日のうちにはシステムバス搬入完了*

キッチンの飾り棚や
玄関収納もカタチになっていっていました*


e0175148_18334449.jpge0175148_18341256.jpge0175148_18363328.jpg

なかなか、現場を見に行けれないご主人様にとっては
この、劇的変化に、かなり感動されたのではないでしょうか(^^*)

さぁ、またこの1週間で、更に
劇的変化がおこります!!!!*

これからも一緒に、お家づくりを楽しんでいきましょぅ⌒♪♪

それではまたぁ~*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-30 18:48

納品*

今日は、昨日納品された
ten-famさまのzakka紹介~♪♪

みるみる湧き出てくるアイデアに
にnicoはいつも感動です*

主婦の知恵はすばらしいぃ↑↑

e0175148_2132096.jpge0175148_2133935.jpg
『大きいランドリーBag』*

¥1200-


e0175148_214146.jpge0175148_2142512.jpg
『りぼんゴム』*

¥280-


e0175148_2144272.jpge0175148_2145442.jpg
『イカリマークのクロス』*

¥650-


e0175148_2151032.jpge0175148_2152022.jpg
『みにハタキ』*

¥400-




ten-famさま、昨日はお会いできなくて残念でした(´`)
また、次のお越しを楽しみにしております*

いつも素敵な作品をありがとうございます!!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-29 21:19

miki*

昨日は、三木市のK様とおデートしてきましたvV(笑)
ランチは、K様のお家の近くのcafeで。+*

OziO』さん*
e0175148_21122573.jpge0175148_21114512.jpge0175148_21115911.jpg

見学会のときに気づきませんでしたぁ~~~~~
まさか、こんなに素敵なお店があったなんて。。。*

e0175148_21142831.jpge0175148_21144337.jpge0175148_2115566.jpg

ご夫婦で、運営されてるcafe*
手作りパンのいい匂い♪♪

e0175148_21172228.jpge0175148_2117333.jpge0175148_2117456.jpg

手作りの雑貨や、陶芸品。。。
味のあるストーブに無垢のテーブル。。。
魅力的なアイテムが沢山☆

e0175148_21222829.jpg

メニュー*
e0175148_21224162.jpg

前菜*

e0175148_2124432.jpg

スープ&てづくりパン*

e0175148_21251113.jpg

メイン*

e0175148_21253624.jpg

デザート*


nico満足(´ω`*)


お2人とも気さくな方で、快く撮影をOKしてくださいました♪
嬉くて、沢山撮らせていただきましたぁ*


ありがとうございます(uωu*)


ゆったり、まったりしたあとに
K様おすすめコースをご案内してくださいました♪♪

が、しかし。。。

『本日 定休日』
の看板がほとんど(;;)

こんなときは、プラスに考えましょ~☆
いつか行ける日を信じて、次に行くまでの楽しみにしたいと思います!!*
K様、ドライブ楽しかったですねv(^^*)


ちなみに、行こうとしてたところは***

RU-cafe』さん*

風雅舎』さん*

どちらとも、nicoのお気に入りになりそうな雰囲気です♪♪



K様、ありがとうございます(^^*)
ガールズトーク またしましょうねッ!!*

K様が夢を見つけ、叶えられる日をnicoは楽しみにしています⌒♪

nicoはK様から、沢山の元気をもらいました*
だからこれからも、もっともっと頑張れるような気がします♪♪

本当にありがとうございました!!*




オーナー様とのデートにハマりそうです(笑)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-27 21:47

LEN*

播磨町M様からいただいた

新情報~*

ASIAN DINING LEN』さん*

アジアン料理の おっいしぃ~ お店だそうです(´∇`*)

姫路駅からも近いので、きっとnicoは近々行くと思います♪♪



M様の引き出しは、半端ないですね。。。*(笑)


nicoも負けじと頑張ります☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-24 21:30

播磨町M様邸完成見学会*

今日も沢山のお客様にお越しいただき
とっても賑やかで楽しい見学会となりました♪♪

はやてくんも、とっても楽しそう(笑) ラブラブ~vV
e0175148_2149401.jpge0175148_21495020.jpg


暑い中、足を運んでいただいた皆様!!
本日はありがとうございます*

アンケートのご感想を読ませていただくと、
M様のこだわりに感動された内容がずら~り(^^*)

M様、本日は沢山の感動をありがとうございます!!!*



では、そのこだわりのお家をダイジェストにご紹介させていただきます☆


* 照明器具 *
e0175148_21461021.jpge0175148_21463048.jpge0175148_2147889.jpg


e0175148_21523381.jpge0175148_2152478.jpge0175148_21531184.jpg


e0175148_21533241.jpge0175148_21535821.jpg


e0175148_21543679.jpge0175148_21545773.jpge0175148_21571613.jpg


e0175148_21554363.jpge0175148_21555334.jpge0175148_21561386.jpg


* スイッチプレート *
e0175148_21582364.jpge0175148_21583229.jpg


e0175148_21584961.jpge0175148_2159139.jpg


* つまみ *
e0175148_2159328.jpge0175148_21594465.jpge0175148_21595889.jpg


* タイル *
e0175148_2212244.jpge0175148_2213555.jpg


* 遊び心 *
e0175148_2222037.jpg
S山さん(笑)


ホントに素敵なおうち。。。(´ω`*)
M様、ご新築おめでとうございます!!
これからも、一生のお付き合いよろしくお願いいたします!!!!*
e0175148_2244156.jpg


かんぱーぃ!!!☆


e0175148_22212518.jpge0175148_2220326.jpge0175148_22202092.jpg

今日はとっても、夕日がキレイな空でした(^^*)


*おまけ*

『リアクション王 VS ちびっ子ギャングの巻』

e0175148_229614.jpg

おぉ~順調にに積み上げていってます。。。

e0175148_2273691.jpg
!!

が、しかし。。。


e0175148_22104266.jpg
びぇぇ~ん。。。。


気を取り直して再チャレンジ!!

e0175148_22113294.jpg
もぉ~やめてぇぇぇ~~~~


e0175148_22123611.jpg
ねぇ はやてくんッ。。。(焦)


e0175148_2213181.jpg
ちょ ちょ ちょ ちょ ちょぃ~~~ 。。。 


e0175148_2218099.jpg
ぁ。。。。。。


e0175148_22185220.jpg
ちびっ子ぎゃんぐの勝利~!!!(笑)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-23 22:26

M様邸見学会*

9月の完成見学会のDM完成しましたぁ*
高谷さん、いつも想いのこもったDMをありがとうございます♪♪

e0175148_15345917.jpg

稲美町M様邸*
e0175148_15373657.jpge0175148_15375429.jpge0175148_1538141.jpg
ご希望の方には、もうすぐスタッフから
DMが届くかと思います(^^*)
楽しみにしていてくださいねッ☆

M様、快くご協力いただきまして誠にありがとうございます!!*


そして明日は、播磨町のM様邸見学会♪♪

詳しくは、てーげーゆんたくさんのブログでcheck⌒☆

皆様のお越しをお待ちしておりまーす*
M様、明日はよろしくお願いいたしますv(^^o)

e0175148_16191263.jpge0175148_16183254.jpge0175148_16185417.jpg
はやてくん宜しくねッ☆☆☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-22 16:20

大切なもの*

久しぶりに行ってきました*
加古川のF様邸~☆

e0175148_18405223.jpge0175148_1841677.jpg

ダイキンさんの取材で、nicoもご一緒させていただくことになったのです♪♪

OPUSと出会うまで。。。
土地探し。。。
家に対する熱い想い。。。

そして
住まわれてからの心地よさ*
光熱費が家計に優しくなったこと*
家族関係がより良くなったこと*

e0175148_18381211.jpge0175148_18432618.jpge0175148_18434894.jpg

奥様のお話しに、心がじんわりしてきました(´`*)
なにより、今を快適に楽しくすごされていることが本当に嬉しかったです♪♪

目に見えないものほど大切なんだと、改めて感じさせられました*

e0175148_18445839.jpge0175148_18451669.jpge0175148_1845344.jpg

だいちくん、そらくん、照れながら
ちゃっかり撮影に協力してくれました(^^*)
ありがとう♪♪

ラビットのゆきちゃん(くん)もありがとう!!(笑)

奥様、お忙しい中、取材にご協力いただきまして
本当にありがとうございました!!*

またゆっくりと、お茶しましょうね***



F様邸を後にして次は、ご近所さんのY様邸の外構を見学*
e0175148_1928447.jpge0175148_1929234.jpge0175148_19294872.jpg

F様が「眺めてホッとする外構」とおっしゃられるくらい
ステキな外構です(´∀`*)

今日は、残念ながらお留守。。。 Y様、また遊びに行かせていただきまーす♪♪



そして、今まさに外構中の緑ヶ丘HA様邸へ***

e0175148_19502432.jpge0175148_19504057.jpge0175148_19512583.jpg


e0175148_19522943.jpge0175148_19524612.jpge0175148_1952591.jpg

ななみちゃんと、りんちゃんが
はりきって、お家の中を案内してくれました♪♪

お母さんが、わくわく選んだカーテンは
2人のお気に入りに♪♪*

e0175148_19543661.jpge0175148_19545338.jpg

例のニッチには、ten-fam様からのお近づきのしるしが***

可愛いぃですねぇ~*
外構が仕上がるのがまた楽しみですッ(^^*)

HA様がお引越しされてからのご感想をお伺いすると
まずこの季節
「エアコンを使わなくても快適」なんだそうです***

今日も、外はぎんぎんに熱かったのに
お家の中は快適(´`o)
nicoも体感してきました⌒♪

特別な時以外はエアコンを使わないので、
とても快適で、無理のないeco生活を送られているOPUSのオーナー様*
本当に羨ましい限りです***

nicoもいつか・・・。+*


今日は、またいろんなことを感じれた1日でした♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-21 20:11

BBQ & so-men*

火曜日の夜の出来事♪♪

尾上のS様邸、M様邸にて。。。*

e0175148_16132065.jpge0175148_16133741.jpge0175148_1613556.jpg
うちわでパタパタ*
キッズ達はそゎそゎ*

e0175148_1619467.jpg
ィエ~イッ☆

(ゆなちゃん撮影*)

e0175148_16203987.jpge0175148_16205151.jpge0175148_162144.jpg
ぅおぉ~!!  竹!!!        ゆなちゃん目線。。。 迫力あります☆☆

e0175148_1625470.jpg

バルコニーから
観察中~*

e0175148_1626786.jpge0175148_1626196.jpg
!! MG!!!??         つん。つん。(笑)

e0175148_16282214.jpge0175148_16283586.jpg
BBQの準備万端です♪♪
e0175148_16295772.jpge0175148_16301644.jpge0175148_16304294.jpg
竹から水が!!⌒♪
さぁみんな!! 並んでならんでぇ~~~~!!!*               いっくよぉ~☆

e0175148_1634121.jpge0175148_16344710.jpge0175148_16351998.jpg

e0175148_16361027.jpge0175148_16364947.jpge0175148_16371585.jpg
大人も子どもも、必死になって麺をつかみとってます(笑)
意外と難しかしぃんですよね~~~
でもみんなでわぃわぃできて、楽しかったです(^^*)人(*^^)

e0175148_1716858.jpge0175148_17163078.jpg
奥様達の心のこもった手料理♪♪
ぅう~ん。。。 おいしいッ!!!!!!(>∀<*)

e0175148_17192230.jpg
こちらは、M様のご主人様が
この日の為に制作されたベンチ***
100人座っても大丈夫☆(笑)
そぅ言われるのも、わかるくらいしっかりと頑丈につくられていました!!

モデルは、ディズニーランドのベンチ***
目の付け所が違う!!
nico感動しました(´∀`*)

e0175148_17243961.jpge0175148_1725320.jpge0175148_17252042.jpg
ヘイらっしゃいッ!!!*
焼き鳥屋さんごっこしてみたり⌒♪

e0175148_20555930.jpg
そして
つまみぐぃ。。。笑


やっと全員が揃ったところで、かんぱーーーーぃ!!!*

高國さん気合い入れすぎじゃありません!!?(笑)
e0175148_20582015.jpg

e0175148_20572976.jpge0175148_2115258.jpg


流し素麺 第2弾☆

e0175148_2125118.jpge0175148_213858.jpge0175148_213242.jpg
ちゅるちゅちゅぅ~*
ぅまいッ!!⌒☆

e0175148_2155549.jpge0175148_2161442.jpg
崎山さんが、持っているこの不思議なドリンク。。。
これによって彼の身に異変が。。。。。(笑)

その真相は今日のOPUSのブログでお楽しみください(^^*)





そんなこんなで、和気藹々とした楽しい時間は
あっという間にすぎてしまいました***

S様、M様。。。こんなにも素敵な時間を作っていただいて
本当にありがとうございました!!!*

こうして、一緒に楽しい時間をすごせる
お客様やスタッフに囲まれて***

どれだけ自分が恵まれた環境にいるのかを考えたら
とても幸せな気分になりました(´∀`*)


改めまして、これからも、一生のお付き合いよろしくお願いいたします☆
ありがとうございましたぁー!!!*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-20 16:39

smile*

nicoの新しい任務(笑)

OPUSに関わる職人さんの笑顔を集めること♪♪

早速、昨日から実施してきましたぁ☆


播磨町T様邸にて(^^*)

材木屋さんの正清社長*
e0175148_1629556.jpg

防水屋さんの前田さん*
e0175148_16301073.jpg

大工さんの能勢さん*(棟梁)
e0175148_1630298.jpg

大工さんのりょうさん*
e0175148_16304135.jpg


みなさん照れながら。。。とっても爽やかな笑顔で振り返ってくれましたぁ♪♪


この任務楽しいです(笑)



お仕事の最中のも関わらず
手を止めて快く撮影にご協力してくださった職人さんに感謝☆
ありがとうございました!!!*

これからもこのコーナーをお楽しみにぃ(^▽^*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-08-18 16:39