幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー

<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

cafe&zakka巡り*

今日は三木市のKさまと照明のうちあわせ☆
その後に、cafeのお話しで盛り上がりました(>ω<*)
e0175148_21283760.jpg
nicoのmy cafe&zakka
ファイルを見て奥様わくわく♪♪

では、今回はその中身を
一挙大公開しちゃいましょぅ~。*


Farmer's Kitchen INNUIT
ハンバーグがとってもおいしぃんです*

chaco
手作りの雑貨や照明・・・カフェスペースもあります*

じょっぴんや
ここのコーヒーは一味違います!! カレーもおいしぃ*

LOCO'S KITCHEN OLUOLU
ハワイアンな空間にひたりながらロコモコ~*

tea room organ
ランチのあとは、自分で紅茶を入れて優雅な時間をすごせます*

Cafe home
屋根が芝生のカフェ&雑貨屋さん*

眉月
和食メインのお家カフェ・・・2階がギャラリースペースに*

ホッターズ
町家を改装したレトロな雰囲気のお店・・・喫茶スペースもあります*

do-ing
いろ~んな雑貨、家具、照明器具がそろってます*

日月くらぶ
古民家カフェ・・・ご主人の手作りチェアーに注目*

FLIP FLOP
田園風景を眺めながらのランチは最高です!! 可愛い雑貨もたくさん*

ブックカフェ されど
ただいま~ と言いたくなるお家カフェ・・・本をゆっくり読みながら時間がたつのも忘れそう*

quatre saisons
フレンチカントリーな雑貨たち・・・2階がカフェになってます*

日曜舎
一品一品丁寧に作られた、味わい深い料理に惚れました*

No Place Like Home
素朴でシンプルな雑貨、照明器具が並んでます*

private shop MOKU
オーパスのお客様は、必ずといって言いほど足を運ばれるお店です*

MilClover
網干Y様邸のトイレに・・・*

Country zakka OLIVE
小野市F様邸の洗面所に・・・*

Annの部屋
小野市F様邸のトイレに・・・*

Studio CLip
網干Y様邸のカーテンフックに・・・*

これからもどんどんレパートリー増やしていくので
楽しみにしていてくださいねぇ♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-31 21:59

外構*

昨日、加古川市尾上のMさまからメールが届きましたぁ⌒♪

e0175148_19495379.jpg
外構完成おめでとうございまーす!!☆

とっても素敵な仕上がり(´ω`*)
玄関のカエルちゃんも

とってもステキ☆(笑)


写メールにてご報告ありがとうございます♪♪


e0175148_9455695.jpg


また遊びに行かせていただきますね(>Ⅴ<*)

お茶しましょぅ♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-30 09:48

mint*

芽が生えました⌒♪
めっちゃ嬉ぃ~(>ω<*)!!

e0175148_10233866.jpg






|4日後






今日もぐんぐん成長しています(^^o)
e0175148_10325864.jpg
がんばれミントちゃん♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-29 10:45

OPEN HOUSE*

今日は加古川Yさま邸の完成見学会でしたぁ☆
この度も沢山の方にお越しいただけて感謝感謝です(´ω`*)

e0175148_21362718.jpge0175148_2137034.jpge0175148_21372233.jpg
建具にこだわった玄関*

e0175148_2137376.jpge0175148_21374745.jpge0175148_21382457.jpg
広々とした廊下に、かわいらしぃ照明*

e0175148_21394048.jpge0175148_2222660.jpg
子ども達に大人気☆
イメージした通りの遊びの空間になりました*

e0175148_21433536.jpge0175148_22151647.jpge0175148_21443735.jpg

e0175148_21442594.jpge0175148_2216079.jpg
お持込みの照明器具
ドアノブ
ステンドグラス・・・
奥様のセンスがキラリ*
e0175148_21455148.jpge0175148_2231178.jpg
こだわりのダイニング収納*
お引越し後には、小物やカゴが入って
もっともっと可愛くなるんでしょうねぇ~(>ω<*)

楽しみです⌒♪

京都と加古川という遠距離のお家づくり。。。

思いやりの結晶ですね*

Yさま、本当にありがとうございます!!

これからも一生のお付き合いよろしくお願い致します(uωu*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-28 22:25

女子の会*⌒2 

こんにちは☆
お待たせしました~ 昨日に引き続き
わぃわぃとした雰囲気をお楽しみください(^ω^*)

e0175148_9252522.jpge0175148_935018.jpge0175148_926692.jpg
お庭でとれた、新鮮なほうれん草をパスタに入れ~☆
パンやスープ、チキンサラダを並べてcafeのランチセットみたい*

e0175148_936144.jpge0175148_9261178.jpge0175148_9363863.jpg
だいちゃん、はるかちゃん、けんしんくん
もぅ⌒待ちきれない様子♪♪
その様子を撮影中の、宮めぐさんと高谷さん(笑)

e0175148_10344697.jpge0175148_10351417.jpge0175148_10353346.jpg
パスタのバジルがとってもいい香り*

ぐびぐび~ っとスープを飲んでるのは
けんしんくん☆
ぜぇ~んぶおいしぃねぇ~♪♪

e0175148_10421116.jpge0175148_10423170.jpge0175148_10432464.jpg

e0175148_1043511.jpge0175148_1044884.jpg
e0175148_10442687.jpge0175148_10451976.jpg
ヒヨコ豆選手権
勝者
tan-tonさん☆
すごぉ~い!! 新記録です(゜∇゜*)

お昼の後はみんなでゲームにトークに盛り上がりました♪

e0175148_10494550.jpge0175148_1050573.jpge0175148_10504463.jpg
なにやらten-famさんの動きが・・・♪
ハイッ!! 
待ってましたおやつタイムー(>ω<*)

抹茶シフォンに程よい甘さのホイップクリームをのせて・・・

e0175148_114118.jpge0175148_1141458.jpg
私はベリーベリーラテと一緒にいただきました*

お、おいしすぎるぅ~(´Ⅱ`*)
お腹いっぱい食べたお昼ご飯は
ケーキを口にした瞬間からっぽになりました(笑)

e0175148_1111113.jpge0175148_11114897.jpge0175148_1112833.jpg
楽しくゆったりとした時間はあっという間に過ぎ。。。
けんしんくんはお腹もくふれ
私の胸の中ですやすや ♪

e0175148_11154980.jpg
ten-famさんホントに素敵です*
お家見学に、お昼の用意に、お菓子までいただいたうえに
一人ひとりに手作りのストラップをプレゼントしてくださいましたぁ*

至れりつくせりで、ほんとうにありがとうございます!!(>ω<*)
めちゃめちゃ楽しくて、まったりほっこり・・・
幸せなひとときでした⌒♪
ぜひまた企画していきましょうねぇ~☆

お引渡し後のオーナー様とこんなに素敵な時間をすごせるのは
やっぱりオーパスだからですよね(^^*)
改めてオーパスで働けてることに感謝しました*

さぁ☆
今日もお客様の夢のためにがんばりまーす♪♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-27 11:38

女子の会*

昨日の休日は・・・

OPUS girl's & tan-tonさん & ten-famさんが集まった 
第1回目の女子の会の日でしたぁ~♪♪

今回はten-famさんのお家へ・・・(>ω<*)

ではでは、写真がいぃ~っっっぱいあるので
ここからどんどんアップしていきます☆

e0175148_055286.jpge0175148_0554345.jpge0175148_056167.jpg
かわいぃ玄関*

e0175148_104124.jpge0175148_105682.jpge0175148_111380.jpg
オシャレで機能的なリビングダイニング*

e0175148_112491.jpge0175148_12846.jpge0175148_122331.jpg
アイデア満載のキッチン*

e0175148_152698.jpge0175148_13572.jpge0175148_142325.jpg
洗面・トイレのさりげないインテリアが素敵*

e0175148_1181313.jpge0175148_1183267.jpge0175148_1185426.jpg
照明器具がちょこちょこリニューアルされてますねぇ~☆
エアコンカバーかわいぃ*

e0175148_1102180.jpge0175148_1103965.jpge0175148_1105845.jpg
ten-famさんのお仕事スペース*
[OPUS] 失敗作といわれていましたが・・・めちゃ素敵~♪♪ うれしぃ~♪♪♪

e0175148_1125997.jpge0175148_1132279.jpge0175148_1134128.jpg
はるかちゃんは、ピアノがとってもうまくなっていてびっくり!!
さりげなくお母さんと一緒でハンドメイドしちゃってるし・・・すごぃ☆
今度はオーパスくまさんの服を作ってあげてねぇ~(´∇`*)


と、いうことで前半はここまで(‐ω‐*)
後半は、見てたらお腹がすいてきちゃいますよぉ~(笑)

ではではお楽しみに⌒♪
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-26 22:25

恋する乙女*

今日はとってもよいお天気で
無事に上棟式を迎えることができました♪

実はひそかに (?)
とっても可愛い
小さな恋が動いていたんですょ(^^*)

e0175148_444331.jpge0175148_451646.jpge0175148_453652.jpg
愛しのさっきーが現場にやってきたことを
察知したひなたちゃん☆
ポシェットからくしを取り出して髪をとき始めました(笑)

e0175148_4101558.jpg茂みにかくれながら
そっと
彼の姿を見つめ・・・

e0175148_411713.jpgさりげな~くプレゼントを渡し☆
e0175148_414027.jpge0175148_4142546.jpg
写真と撮ってみたり♪
・・・
なんだかとってもいい雰囲気(>ω<*)e0175148_417337.jpg
手をつないで
いつの間にか2人で姿を消してしまいましたぁ~(笑)
どこに行ったのかは
さっきーこと、さきやまのりふみの世界へど~ぞ~☆

恋する乙女を傍で見てると
可愛らしくて
きゅん⌒* きゅん⌒*しちゃいました♪♪
春ですねぇ~

小さな幸せごちそうさまぁ(´∇`*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-24 23:24

natural*

三木市のK様から春のお届けものをいただきましたぁ♪♪

e0175148_2352789.jpg
つくし(´v`*)

見てるだけでほっこりしますね~

K様ありがとうございます☆

植物って、なんかいぃですよね♪
nicoはお家でこんなの育ててますe0175148_2326585.jpg


これはちょっと前の写真で

一時期、元気がなくなったかと思ったら。。。

e0175148_23263282.jpg復活しました☆

名前も知らない、道端で見つけた
小さな植物。。。

その生命力に驚かされました!!

誰かこの子の名前をご存知でしたら
教えてください(´ω`o)

そして最近は事務所のデスクの上でも育てている子がいるんです☆

e0175148_23353169.jpge0175148_23354511.jpge0175148_23355897.jpg

長靴型の植木鉢がキュートですよね♪♪

まだ何も生えていませんが

これからたくさんのミントたちが生まれてくるんです~(>∇<*)

早く芽でてこないかなぁ~ と、
となりのトトロの
めいちゃんになった気分です♪♪(笑)

日々「生」を感じながら過ごせるっていいですねぇ~(^^*)

オーパスのお家も生きているんですよ☆

いよいよ明日は、高砂市曽根E様邸の上棟式です!!
楽しみです☆
明日も素敵な上棟式になりますよーにぃノ(´∇`*)ノ

e0175148_2349688.jpg
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-23 22:53

IH*

IHの茶色い焦げ付き。。。
皆さんお困りでないですか??

洗剤やクレンザー、重曹・・・など、いろんなものを使った方法があるようですが、
もっともっと身近で、使った後でも嫌な匂いが残らないものがあったんです⌒☆

それは・・・








『歯磨き粉』  でした(^^*)

丸めたラップ、もしくはスポンジでこすれば
IHに傷を付けることなく、きれいに落とせるのだそうです!!



先日お引越しされたばかりのFさまからHELPのお電話がありまして
この方法をお伝えしたら・・・

すぐに

「取れました!!」  のお返事が⌒☆

とても喜んでいただけて、私も嬉しくて、ブログに書いちゃいました(^^*)

キッチンはミントの香りが漂っていたそうです(笑)




実はこの方法

ten-famさまがあみ出された方法なのです♪♪
さすがですね☆

ten-famさまに感謝です(´∀`*)<ありがとうございます


他にも裏技がありましたら
是非ぜひ教えていただけたらなと思いまーす⌒♪

裏技募集中のnicoでした・・・*
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-22 22:43

favorite *

昨日は久しぶりに
加古川のホッターズへ行ってきました☆

e0175148_13505798.jpge0175148_13511764.jpg

春らしくワンピの種類が増えていました♪♪

以前にもブログでごご紹介させていただいたのですが、
とても懐かしい感じで、奥に進めば個性的なお店や
ちょっとお茶をするところもあって・・・
nicoのお気に入りスポットです(^^*)
落ち着きます⌒♪

なかでもお気に入りが
ひょこさんのお店
また遊びにいきまーす☆

海外の布の端切れなども置いてあるので、
ヨーヨーキルトやアクセントをつける時など
おすすめです(´∇`)ノ


と、いぅわけで


e0175148_16125223.jpg

かわいそぅなこの子たちに
だれか着るものを
恵んであげてくださぁ~ぃ((*´Å`)ノ





レア オーパスぐまでした(笑)
[PR]
by nico-eve-nico | 2009-03-19 16:21