幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 293 )

思いやり*

e0175148_2293839.jpg

春 ですね*


まずは



愛のマネーの報告です*


皆に呼び掛けてから約1ヶ月…

なんと






❤ 28,257円 ❤


集まりました!!*

先日、日本赤十字社を通して、愛のマネーを募金しに行ってきました*



nicoは、とても心がほかほかです*

みんな、本当にありがとう!!
引き続き募金活動を行っているので、今後ともよろしくお願いします(^^*


e0175148_236924.jpg




そして、先週のことですが


「わたしたちにできること」の打ち合わせをしに、倉吉へ行ってきました*

e0175148_2351990.jpg
短大の同級生たち*
久々の再会にテンションが上がり

素敵なアイデアが次々と浮かびます⌒♪



e0175148_2341970.jpge0175148_2345196.jpg



わたしたちは

「絵本」


をつくっていくことにしました*



どれくらいかかるかわからないけど

必ず、被災地の方々に届くように*



カタチにしていきます(uωu*)


e0175148_2415386.jpge0175148_2425513.jpg

↑こちらは、倉吉パープルタウンで行われていた

たすけあいのWA❤和❤輪

の様子です*



みんなが、できることから活動をはじめている。。。。



あたたかい繋がりを感じました*




そして今日はとても素敵な出来事がありました*


minamiさんのおうちcafe
やさしさにつつまれて(マイトリー
ともさん の竹灯篭とのコラボ企画☆

e0175148_3303876.jpge0175148_331967.jpg


「ともさんの竹灯籠の明かりに包まれて、のんびりまったりおくつろぎ下さい♪」 

ということで、nicoはダガンの友達と4人でいってきました*




~♪







言葉では表せられないくらい   癒されました*



さやかさんの歌声に




鳥肌*





nicoの目からは なぜか 涙*






何の感情かよくわからないけど  感動  しました*




さやかさんの 言葉 ひとつひとつ があたたかく 力強い*
ひうたさんの ギターとハーモニカのメロディが 優しく包み込む*

ともさんの 竹灯籠のやわらかい明かりに*

今日集まった23人の心が繋がれるかんじ*



そんな素敵な空間に、今日、誕生日の方が1人*


みんなで、Happy Birthday* ~♪


お祝いしました*









人はつながっている*





素直に、感じるままに 動いていこう*


それが


思いやり(マイトリー)なのかも知れない*
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-04-16 02:45
短大時代の友達から素敵なメールをもらいました*

『友達に声かけて、皆で支援金集めれんかなぁ!?』

一人じゃ非力かもしれないけど

一人から始まる『輪』は、とても大きな力になると思います*


東北関東大震災からもうすぐ一週間が過ぎようとしています。

残念なことに
沢山の命が奪われました。

しかし、そんな中でも
奇跡的に命を救われ、懸命に生きている人達がたくさんいます*

新しい命も誕生しています*


今、生きている人々のために

今、私たちができることをやってみよぅ!!*


nicoは、そう思いました。


e0175148_1191279.jpg

さっそく募金箱をつくり

『キモチの輪』募金をしていきます*


お預かりした義援金は
nicoが責任を持って、被災者の方々に有効に使われるように手配します。


日本赤十字社が窓口となって、義援金を受け付けています*

取扱期間は
平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

同じ期間、nicoも募金箱を自宅に用意します。

気軽に声をかけて下さい*

皆のキモチが人一人の命を救えますように。。。*


※場所、時間などの問題で募金をしたくてもできない方は、
郵便振替などの方法があります。

詳しくは、日本赤十字社のHPをご覧下さい。

【担当窓口】
日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
03‐3437‐7081

とても親切に応対して下さいました*





同じ内容を友達に送ったらさっそく返事が!!*

そして、更に私たちにできることが見つかりました*



鳥取短期大学 住居・デザイン専攻(住・デ)

住・デのメンバーはものづくりのスペシャリストじゃん*

被災した方たちが少しでも優しい気持ちになるような、
温かい作品を渡してあげたい・・・*

今の悲惨な光景を見て、
みんな気持ちも沈んでる。。。

だからまたみんなの笑顔が戻るように

住・デのみんなで何か作れないかな?




そんな内容のメールでした*




やります!!*



確かに、今すぐ必要とされているものじゃないけど

私たちにできること。。。*


物資やお金以上に、勇気付けることが出来たら嬉しいです*




まずは、





生きていられることに感謝します*

みんな ありがとう*
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-18 00:42

境港ツアー*

最近、境港周辺に詳しくなってきたnico*

せっかくなので、まとめて紹介しちゃいたいと思います*


まず、ランチはここがおすすめ!!*

魚山亭
e0175148_1484781.jpge0175148_1485884.jpg
ここの海鮮丼めっっっちゃ おいしぃんです~~~*
魚が甘い。。。*
ぷりっぷりの食感をぜひ味わってみてください*

次に、
境港といえば、やはり

ゲゲゲの鬼太郎*

ゲゲゲの妖怪楽園
e0175148_1552529.jpge0175148_1554450.jpg
水木しげるロードは皆さんご存じかと思いますが、
ここはまだ知られていない方が多いのではないでしょうか*

鬼太郎の家は、120㎝までのお子様なら入ることができるみたいですよ!!*

e0175148_1593780.jpge0175148_1594765.jpg
ゲームや、衣装は無料でレンタルしてますし、
いい年してnicoと彼は、はしゃいでしまいました(笑)


さて、小腹がすいたらココ*

一月と六月
e0175148_235042.jpge0175148_241175.jpg
ちょっとわかりにくいですが、この看板が目印*

e0175148_25456.jpge0175148_25203.jpg
1Fは、zakka&Bookがいっぱい*

e0175148_2243284.jpge0175148_264742.jpge0175148_265565.jpg
2Fが、ギャラリースペースと

e0175148_2245514.jpge0175148_275117.jpge0175148_2865.jpg
cafeスペース*

ここのロールケーキの味と、店員さんのほんわかした空気に癒されました*

ちなみに、お茶だけでなくランチもされてます*e0175148_2263859.jpge0175148_211187.jpge0175148_2113052.jpg


素敵なcafeですよ*


そして、ゆったりと夕日を眺めるスポットは。。。。


マリンパーク多古鼻
e0175148_218663.jpge0175148_21967.jpg
島根県ですが、境港市から30分以内でいける隠れスポットなのです*

夏は、周辺で海水浴ができますし、
岬では、バンガローもできます*


とても人気があるので、なかなか予約がとれないのですが
いつかみんなでわいわい したいものです。+*


知る人ぞ知る素敵な場所はまだまだありますが、今日はこのへんにしときま~す*

ではでは*
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-08 22:47

繋がり*

つづけて昨日のコト*


きのうは、まずDA-GANメンバーの送別会をしてきました*

e0175148_17513342.jpge0175148_17514349.jpg
弓ヶ浜のCARRIE LEEでランチ*

e0175148_17544479.jpge0175148_17545675.jpg
弓ヶ浜公園でブランコやもじもじくん(!?)、ハンモックにゆられ、鬼ごっこなどをし
子どもたちに負けじと遊びまくりました。。。*



そのあとはnico roomでまったりDVD鑑賞*
e0175148_1822415.jpg
魔法にかけられて

とっても楽しい送別会になりました*

高校3年生のRみちゃん*

これから新しい人生の始まりだね*
東京でもダンス楽しんでねぇ~♪

卒業おめでとう!!*




そしてその夜*


我が家のスタジオに ダンサーさんたちが集まりました*

e0175148_18143733.jpge0175148_18144990.jpg
なんと、DA-GANの先生たちが組んだ新しいチームで
写真を撮ってほしいという依頼を受けたのです*

e0175148_1816272.jpg
ちょ~かっこいぃ~~~*

今後の活躍が楽しみです♪♪

先生たちもかなりテンションあがってました(笑)



楽しい撮影会となってよかったです*




DA-GANから繋がる人との出会い*

本当に素敵だなぁ~と改めて実感しました*




さて、4月のイベントに向けて練習がんばるぞぉ~~~~♫
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-07 18:05

2月26日は。。。*

ふと気付くと、nico blogをはじめて
2年経つではありませんか*

そう思ったのは、先日 祖母の誕生日をお祝いしたとき*

2月26日*

e0175148_1527363.jpge0175148_15274746.jpg
82歳になりました*

今年は、nicoの手作りケーキに。。。

e0175148_1529493.jpge0175148_15291930.jpg

nicoが描いた似顔絵付きBDカードをプレゼントしました*

「かわいげに かいてごしてぇ~*」

と、にっこり笑うおばあちゃん*

1年前2年前と比べてもまだまだ元気なおばあちゃんです*

ちょっと白髪が増えたくらいかな(笑)

また来年も元気でお祝いできますように⌒♪


e0175148_23595526.jpge0175148_00897.jpg
2月26日の
夕日はとてもキレイでした*


最後に、皆様へ
nico blogに2年もお付き合いいただき
ありがとうございます*

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします*
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-07 15:40

ゆかしいモノたち*

nicoでーす*

前回からだいぶ間が空いてしまいましたが
nicoはあいかわらず元気に、アクティブに過ごしておりました⌒♫



ぁ*

おそくなりましたが、

あけましておめでとうございます(笑)

e0175148_18423854.jpge0175148_18494652.jpg





(写真:梅の花、桜の蕾)

今年も、どうぞよろしくお願いいたします*

2010nenは、本当にたくさんの人達との出会いがあり
その中で新しい「自分」にも出会うことができました*

働き、遊び、語り、学び、気づき、行動、変化

まとめると、そんな感じの1年だったかなぁ~*
サプライズも沢山したなぁ~*

ふりかえれば、たくさんの笑顔でいっぱいです(^^*)

nicoも笑いっぱなしの1年でした(笑)

今年のおみくじは  末吉  でしたが
2011nenは、更に楽しい1年になることでしょう*

e0175148_18455752.jpge0175148_18462683.jpg
(写真:大山)


本当は、去年の10月のことから綴っていきたいのですが、
盛りだくさんすぎるので。。。(笑)


昨日のことから書いていきます❤*

昨日は友達と、米子の四日市のイベントに行ってきました⌒♩
e0175148_1212074.jpg


e0175148_1854218.jpge0175148_18542418.jpg

e0175148_18545052.jpge0175148_1855726.jpg

e0175148_1915271.jpge0175148_19151155.jpge0175148_19174161.jpg

RUMBLEさんの玉ねぎのキッシュ
ビリケン食堂さんのヌガーケーキ
綾の わ ごはんさんのミニランチ
Bakeryよしぱんさんのほんわかやさしいパンたち
あをんさんの玄米茶
vanillaさんの春物展。。。*

他にも、いろんな作家さんたちが集まって、かわいい雑貨を売っておられました☆

e0175148_1945959.jpg



nicoの買い物~♪


可愛いものにたっぷり癒され、更に癒しtime*

e0175148_1965025.jpge0175148_1972266.jpg
LAND&YEARSに行ってきました*(THE PARKの姉妹店でnicoはここでも働いてます*)

ここの「フロマージュフィグ」おすすめなんです!!*

e0175148_19222072.jpge0175148_19223395.jpge0175148_1444814.jpg
つい頼んでしまいました(笑)

天気もいいし最高の休日*




友達と別れてから、

nicoはひとり、ぶらっとお散歩に出かけました*

最初に載せた、梅の花や大山はその時のものです*



雪が少し溶けかけの大山と、今か今かと準備をしている桜の蕾

春の訪れを感じながら
気づけば約1時間のなが~いお散歩コース(笑)


e0175148_1932391.jpge0175148_19321397.jpg

幼い頃よく遊んだ公園のブランコでひとやすみ*

よく考えたら、こんなにゆっくりした時間をつくってなかったなぁ~*

なんて思いながら、だんだん寒くなってきたのでおうちに帰りました*



その夜は、10年ぶりに再会した中学の友達と真夜まで語り
思い出にひたりました*

あの頃は、辛いこともあったけど
それがあったから、今のnicoがある*

改めてそんなことを想いながら、今の環境に 感謝*


みんな ありがとう!!*


皆さんのおかげで nico はしあわせものです*

ではまた~☆
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-06 19:50
慌ただしい nico の夏が終わりました*


今日は天気もよく

心地いい風が

キンモクセイの香りをのせて

流れてゆきます*



秋  ですね*



前回のブログから 約2ヵ月 経ってしまいましたが*

nicoは、元気でしたょ⌒♪



沢山の人たちに支えられ
元気をもらい

出逢い

という奇跡に感謝して

幸せ

を感じられる日々をおくっていました。。。*




もちろん
辛かったこと、悔しかったこと、悩んだことも 多々 ありました。





そんな中で感じた 幸せ は、私にとっての

宝物 です*



10月が3日を過ぎました*



4日目の今日は 今 までの自分を振り返り

これからの自分を考える一日にしたいと思います*







今日のタイトルは、昨日 大好きな先輩からもらった言葉です*






そして次の言葉たちは
nicoが尊敬する人からもらった言葉です*





無駄な時なんて 一日もないさ

出逢えた人たち 言葉をありがとう

名もなき人たち 風景をありがとう

気の合う仲間たち 力をありがとう

包み隠さない 心をありがとう
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-10-04 15:37

がいな祭*

6月24日にダガンに入会し、週に2回のレッスン。。。*


ついに本番の日がやってきました!!


[がいな祭]
1日目 8月7日(土)*

e0175148_17571861.jpge0175148_17573189.jpg

最初はやっぱ緊張~(><)
全員集合したら、フォーメンション、フリの確認*

軽く踊るだけでも汗が噴き出る暑さの中
「笑顔」だけは忘れないようにと、みんなでテンションあげて向いました♪

e0175148_1853938.jpge0175148_186997.jpg
e0175148_18343067.jpge0175148_1871159.jpg

1日目は少人数でしたが、
先生もびっくりするくらいのハイテンション(笑)

私達自身も楽しく踊ることができました♪♪

こんなにも沢山の方に見ていただけて、練習した甲斐がありました*
みなさまありがとうございます!!

e0175148_1822504.jpge0175148_1823295.jpg


がいなの万灯は、やっぱ迫力ありますね*

明日もがんばるぞーーーー!!
って気持ちになりました(^^)




そして
2日目 8月8日(日)*

e0175148_18121975.jpge0175148_18124099.jpg
今日は賑やかに踊りますよぉ~!!*     ↑よさこいチームに、高校の友達発見☆

みんな仕事しながら頑張ってるんだなぁ♪♪


全力で踊っては、ステージを行ったり来たり***
e0175148_18274979.jpge0175148_18282053.jpg
時には、犬とわ戯れ、かき氷を食べあるき、
e0175148_18325863.jpge0175148_18292757.jpg
時には、ダガンメンバーを応援し、違うチームも応援*e0175148_1830484.jpge0175148_18304087.jpg
イベントが終われば
ゴロゴロ~~~~~*

先輩はなぜか倒立!!(笑)


みんな自由な感じですが、踊り出せばまとまる ステキなメンバーです*


2日目は緊張してる感覚はなく

めっっっちゃ たのしかったです!!!!!!!(>U<*)




みんな、ありがとう!!
そして、しずか先生、しゅん先生 ありがとうございました!!



がんばったあとの打ち上げは楽しいね♪♪
e0175148_18551090.jpge0175148_1858673.jpg

e0175148_18584332.jpge0175148_18593820.jpg



サプライズ☆*


8月8日は しゅん先生のお誕生日~☆

e0175148_1915565.jpge0175148_1921574.jpg

e0175148_1925990.jpge0175148_1932436.jpg

もちろんケーキは箸でつつきあい(笑)

最後の一口はしゅん先生☆


そのあとは、皆生の海辺で寝っころがって、星空を眺め。。。+*
たくさん流れ星をみました☆
e0175148_1971323.jpge0175148_1973741.jpg

偶然、海岸の花火も上がり
最高のシュチュエーション***
e0175148_1982717.jpge0175148_1984857.jpg
1年前の手持ち花火も無事に着火(笑)

たくさん動いて、笑って、食べて、祝って、はしゃいで、語って。。。*

改めて、ダガンのメンバーに出会えてよかったと思いました*

「好き」が集団になると最強ですね(笑)




みんなと過ごしたはじめての夏、最高に楽しかったです!!

みんな、ありがとーーーー!!
そしてこれからも よろしく(uu*)



*おまけ*

umikoさまからいただいた、まるこめギャング☆
e0175148_1193225.jpg

かわいッ(>U<*)
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-08-11 19:09

妹とランチ*

富士山から降りてきたnicoは、

そのまま夜行バスに乗って

大阪の妹の家へ行ってきましたぁ*




8月2日

妹とゆっくりランチなんて久しぶり♪♪


彼女のおすすめのお店をハシゴしてきたのでご紹介いたします*



まずは

豊中の「蕎麦屋 木田」さん*

e0175148_1721446.jpge0175148_17215486.jpg


空間も素敵でしたが

e0175148_17231892.jpge0175148_17233159.jpg

小天丼と鴨汁うまーーーーーーーーい!!*

どちらとも、グルメ雑誌に搭載されているメニューです*

もっと食べたかったのですが、
食後のデザートのためにお腹を残し。。。(笑)


箕面の「ダンケ」さんへ*

e0175148_17264396.jpge0175148_1726599.jpg

nicoの好きな感じの ゆるい ふる~い空間に癒され・・・*

e0175148_17273982.jpge0175148_17275235.jpg

シフォンケーキとくるみのクッキー*
バターコーヒーとミルクティー*

ぅふ*

しあわせなひと時~♩♫


味わったことのないドリンクの美味しさに、2人して目をあわせてしまいました(笑)

ここを教えて下さった「BANANA MOON」の先輩に感謝*
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-08-11 17:36

日本一高いところから*

こんばんはー*

最近 こんがり小麦色になりつつあるnicoです*



やはり更新が遅くなってしまいましたが。。。。

いってきました!!!!

富士山へ*





・・・・っと

その前に、7月29日にある方のお家へ
遊びに行かせていただいたのでご紹介いたします♪♪
 

e0175148_1294079.jpge0175148_133046.jpg


e0175148_1332684.jpge0175148_1334998.jpge0175148_1343553.jpg

播磨町M様邸 はやてくーん☆

自転車に乗れるようになってました*
そして、お庭でできた新鮮なプチトマトを私に。。。v

e0175148_1402038.jpge0175148_1405454.jpge0175148_141268.jpg

また、はやてんジャーのキックとパンチ受けてたつからねっ☆笑

M様、体調のほう良くなられて本当によかったです*
久しぶりにお会いできてとても楽しかったです♪♪
ありがとうございました!!

また、はやてくんの成長を楽しみにしていますね☆


その帰り道*

e0175148_1504160.jpge0175148_1511369.jpg


キレイな虹がかかっていました*



7月30日は京都へプチ旅行~*

嵐山へ♪♪

e0175148_1482191.jpge0175148_149235.jpg

e0175148_1532036.jpge0175148_154319.jpg

e0175148_1572587.jpge0175148_1591880.jpge0175148_223113.jpg

e0175148_202153.jpge0175148_204788.jpg

竹林すごく良かったです*

心も体も浄化された気分になれました*
癒しスポットです*



そしてその夜は夜行バスに乗って、東京へ♪♪

7月31日~8月1日 一泊 富士登山*

e0175148_1375136.jpge0175148_1372760.jpg

総勢25名*

仲良くマイクロバスに乗って
八王子駅から富士山5合目まで向かいました♪♪


e0175148_1403952.jpge0175148_141259.jpg

ま。 まさかのサプライズです!!!

nicoのためにバースデーソングと手作りケーキを用意してくださっていました!!*

みんなありがとう!!

nico 24 歳 になりました*

この、嬉しい気持ちは 富士山の頂上で叫びたいと思います*

そう心に決めて、登山に臨みました*

e0175148_1471739.jpge0175148_1473373.jpg

e0175148_148887.jpge0175148_1482722.jpg
e0175148_149208.jpge0175148_1511551.jpg

e0175148_1514889.jpge0175148_1523047.jpg

e0175148_1541027.jpge0175148_1544191.jpg

e0175148_1553021.jpge0175148_1582584.jpg

e0175148_1585965.jpg
5合目から約6時間かけて
8合目に到着*

夕日は山に隠れてここんな感じでした*



ここが、1日目の宿*
e0175148_235533.jpge0175148_1593716.jpg

e0175148_242440.jpge0175148_244634.jpg

夜ごはんのカレーを食べ、21:00に就寝*

0:30起床*

1:00出発*

「頂上で、御来光見るぞぉ~!!」

e0175148_274995.jpge0175148_281214.jpg
同じように意気込んで出発した方たちの 夜景(笑)です*

e0175148_293473.jpge0175148_295915.jpg

少しずつ明るくなってきました*

人間渋滞が起こっていたので、
nicoは、頂上まであと20分のところで足を止めて
じっくり御来光を眺めることにしました*


e0175148_2163035.jpge0175148_2165013.jpg




e0175148_2173458.jpge0175148_2175518.jpg
雲海が見えてきました*

e0175148_2192031.jpge0175148_2195042.jpg
おはようございます!!(8月1日 4:40)


何でしょう。。。   なぜか涙がでてきてしまいました*


太陽に感謝です(uu*

e0175148_2242037.jpge0175148_2244013.jpg
温かい朝日に背中を押され
約20分後、無事頂上へ到達!!*


e0175148_2261525.jpg
←nicoです(笑)*

天空の城ラピュタ みたいですよね*

e0175148_2304365.jpge0175148_2311434.jpg

そして全員集まったところで
凧揚げ***
e0175148_2315274.jpge0175148_2324462.jpg
これには、1人1人の想いがつづられているのです*

「日本一高いところで凧揚げ」*

最高でした!!*

標高3776M・・・

e0175148_16534082.jpge0175148_1654094.jpg


日常じゃ考えられない高さですが、登り切りました!!!!!

きっと一人では達成できなかったと思います。
みんながいたから*

体力はかなり消耗しましたが、それ以上に楽しかったです*



新しい友達もできたし⌒♪

happy~*


さて、みなさん聞こえましたでしょうか?
nicoは、日本一高いところで

こう叫びました*

e0175148_235919.jpge0175148_16552991.jpg
[PR]
by nico-eve-nico | 2010-08-10 00:54