幸せ* 大きくても小さくても・・・ 気づけばそれが幸せなんです♪ 個人・家庭・会社 それぞれの社会から幸せを見つけ、与えられるヒトになりたいと願い・・・日々の出来事を残していきます*


by nico-eve-nico
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わたしたちにできること*

短大時代の友達から素敵なメールをもらいました*

『友達に声かけて、皆で支援金集めれんかなぁ!?』

一人じゃ非力かもしれないけど

一人から始まる『輪』は、とても大きな力になると思います*


東北関東大震災からもうすぐ一週間が過ぎようとしています。

残念なことに
沢山の命が奪われました。

しかし、そんな中でも
奇跡的に命を救われ、懸命に生きている人達がたくさんいます*

新しい命も誕生しています*


今、生きている人々のために

今、私たちができることをやってみよぅ!!*


nicoは、そう思いました。


e0175148_1191279.jpg

さっそく募金箱をつくり

『キモチの輪』募金をしていきます*


お預かりした義援金は
nicoが責任を持って、被災者の方々に有効に使われるように手配します。


日本赤十字社が窓口となって、義援金を受け付けています*

取扱期間は
平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

同じ期間、nicoも募金箱を自宅に用意します。

気軽に声をかけて下さい*

皆のキモチが人一人の命を救えますように。。。*


※場所、時間などの問題で募金をしたくてもできない方は、
郵便振替などの方法があります。

詳しくは、日本赤十字社のHPをご覧下さい。

【担当窓口】
日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
03‐3437‐7081

とても親切に応対して下さいました*





同じ内容を友達に送ったらさっそく返事が!!*

そして、更に私たちにできることが見つかりました*



鳥取短期大学 住居・デザイン専攻(住・デ)

住・デのメンバーはものづくりのスペシャリストじゃん*

被災した方たちが少しでも優しい気持ちになるような、
温かい作品を渡してあげたい・・・*

今の悲惨な光景を見て、
みんな気持ちも沈んでる。。。

だからまたみんなの笑顔が戻るように

住・デのみんなで何か作れないかな?




そんな内容のメールでした*




やります!!*



確かに、今すぐ必要とされているものじゃないけど

私たちにできること。。。*


物資やお金以上に、勇気付けることが出来たら嬉しいです*




まずは、





生きていられることに感謝します*

みんな ありがとう*
[PR]
by nico-eve-nico | 2011-03-18 00:42